※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

電動自転車で2人乗せて6キロは大丈夫?脱走対策は必要か心配です。

電動自転車について質問です。
4歳、1歳4ヶ月になる子供を2人乗せます。

電動自転車で、往復で6キロぐらいって辛いですかね?

今は車移動で幼稚園と保育園に送迎しています。
保育園に駐車場無くてコインパーキング代金、考えると電動自転車にしようかな?ってところです。

あと、車のチャイルドシートからの脱走をはかる1歳児って自転車も脱走しますかね?😥
自転車から脱走したら怖いし流血騒ぎですよね。
皆さん、その辺りは、どうなのでしょうか?

コメント

deleted user

自転車から脱出したら流血では済まないですよ😅

息子はチャイルドシートに収まることはないですが、自転車から脱走は試みたこともないです。

咲や

幼稚園の送迎で片道約5kmを2往復、約20km走っています
最初は腰周り含めて筋肉痛で吐き気しました🤣
最近は楽になって、坂道もecoモードで上れるようになりました😅

はじめてのママリ🔰あーちゃん

送迎ではないですが、子供2人乗せて片道5キロほど乗ってパート先まで行ってました。
電動自転車すごいので、慣れれば全然辛くないですよ☆
坂道もスイスイです!

うちの子は車のチャイルドシートから脱出することはたまにありましたが、自転車ではおとなしく座ってます♪

LaLa

皆さま
返信遅くなり申し訳ありません。
そして、色々と教えてくださりありがとうございました。
どうなるか分からないですが、電動自転車買う事にしました。