※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
子育て・グッズ

生後49日の赤ちゃんが授乳中に泣いたり寝なかったりが続き、母乳がマズいのか、眠れないから泣いているのか、外の音に敏感になっているのか、どうしたらいいか相談したいです。

生後49日になりました。昨日から急に授乳中に泣きながら飲んだり、飲んだ後も泣いたり、寝なかったりが一日中続きます。
母乳は出てるようですが、あやしたりしてるせいで水分補給できてないので母乳がマズいのでしょうか❓
眠いのに寝れないから泣いたりしてるのでしょうか❓
寝ても30分くらいしか寝なかったりするし、急に音に敏感になりました。
昨日から外が風の音がすごくて、それに反応してる時もある気がします。
飲みながら寝そうになるのですが、ゲップ出すのに縦抱きしたら目が覚めるみたいで泣くし。
どうしたらいいのでしょうか❓

コメント

ゆきちゃ

うちも最近そんな感じです
たぶん寝たいのにねれなくてぐずってるんだと思います。授乳も泣きながらなので咥えてもすぐ離す。って感じです。まずいとかではなく寝たいのにねれなくてです。だまーって揺すってるとコロンと寝てます。蒸し暑かったりするとさらに愚図りが悪化します( 笑 ) 母乳あげながらねるのが基本だと思うんですけど、寝たときのゲップ出しは私はしてません。ゲップしたいとき、娘は教えてくるのでその時にしたり授乳後すぐに縦にしただけじゃゲップも出ないことの方が多いですうちは(*_*)
お互い頑張りましょう!!

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

コメントありがとうございます🙇🙇
    全く同じですね😩
    今授乳して、最初は泣いたりしてたけど、飲みながら寝てくれたので、ゲップさせず、そのまま膝に乗せてます。動かすと目を覚ましそうなので。

• 8月31日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

暑いしくっついてるだけで汗噴き出てきて大変ですよね(*_*)30-1時間ぐらいはくっついてた方が安全だと思います( 笑 )

何が気に食わなくて泣いてるのかわからないけどやっぱり泣いてても可愛いですよね( Ꙭ)苛々しない様に心がけて頑張りましょう〜✩︎⡱

• 8月31日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

昨日はイライラしてしまって余計ダメだったけど、今日は昨日よりは落ち着いて対処するように心がけてます😁💦
    今やっと寝入ったみたいで、布団に置いても大丈夫になりました✨
    ありがとうございました🙇🙇

• 8月31日
咲ちゃん♡

こんにちは♡
うちもそんな時期がありました!しばらくしたら落ち着いたんですが...
なにかあるのか心配になりますよね😖💦 どこか痛そうでなければ、暑いとか、あとうちの子はうんちをする前によく泣いてました💦 たくさん出ているのにオナラで泣いたりうんちで泣いたりでしたね^^;

まわりの音や様子がわかるようになってきたのかな?😊
あとお母さん水分補給しないと脱水で倒れちゃったら大変です😣💨 私は生後1ヶ月前後、貧血やらで何回か倒れました😱😱
いろいろ忙しくて大変だと思うけどご自分の身体も大事にしてください(*^^*)♡

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

うちもウンチやオナラしながら泣いたり、ビックリしたりしてます😁💦
    成長の証しですね❗️❗️
    やっと寝入ったみたいなので水分と食料補給します😁💦
    ありがとうございました🙇🙇

• 8月31日