※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に足が太くなり、パンパンで辛いです。改善策を教えてください。

妊娠すると一気に足が太くなる方いらっしゃいますか?
周りの友人は産前のスキニーチャック開けて普通に履いてたと言いますがとてもじゃないけど入りません、、、
しかもまだ妊娠6週目なのに太もももパンパンは
しんどいです、、
ネットでググったらショーツの締め付けで浮腫むと書いてあったので流石にノーパンは無理ですが主人のボクサーパンツ履いてます。

何か改善策、これ効果あったよーってもの
あれば教えてください😭

コメント

ぴくみん

1人目のときは普通のデニムや社服などチャック開けてたらはいりましたが、今回は全くで早々とマタニティズボンにお世話になってます!
ショーツは生理用の緩パン、寝巻きはワンピースタイプのTシャツにマタニティレギンスです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    来月いっぱい仕事する際
    黒のスキニーにポロシャツインしてからのベルトなんで
    お腹苦しくてやっていけるか心配です😫
    ワンピースタイプにレギンスなパジャマスタイルシンプルに可愛い🥺❤️

    • 4月20日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    シャツインは妊婦にはきついですよね🥺
    いつもはちゃんと着たい派でしたが、もう楽さには勝てませんでした…(笑)
    ワンピースタイプは産後も着れそうなのでおすすめです♡♡

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    妊婦には優しくない職場っぽいのでお腹が出る前にやめようと思うのですがお腹出てなくても厚みはどうしても出てしまうので、、

    • 4月21日
はじめてのママリ

私も妊娠すると初期のころからむくみがひどいです😭💦
一人目の後期なんて、むくみだけで数キロはあるねって先生に言われました。足もおしりもボンって大きくなって辛いです。体質なのかな…

足を高くして寝たり、メディキュット履いて寝たりするとすっきりしますよ!!
二人目はまだスキニー履けてます◎

  • ママリ

    ママリ

    わたしの母もお腹は出ずに全て足にきたと言っていたので
    わたしも体質なのかなと思っています😩

    スキニー何インチの履いてますか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体質ありますよねきっと😭💦

    私はgapのスキニー履いてるので、日本製のものと表記が違くて…26?っていうサイズです。参考までに😭💦

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    26インチわたしも探してみます!ありがとうございます😊

    • 4月21日
ぷぷmama

2人目は私も早くからお腹が、出てきて、もう普通のズボンは履けないです😭💦
マタニティーパンツはゆるくていいですよっ😂👍🏼
もー、胸したまであるパンツにお世話になってます🤫(笑)
水分のとりすぎもよくないと聞きました😭

  • ママリ

    ママリ

    お腹というか私の場合
    1人目の時も上半身分厚くなりました🤣

    そうなんですね💦
    便秘気味なのでいっぱい水飲んでるからそのせいなのかな😩

    • 4月20日
ママリ

アベイルにデニムなのに
ジャージみたいなのが売っててそれを会社に履いていく用で買いました😃
少し大きめ買ったのですごく楽です😊
(写真みたいなのです、もう少ししっかりした生地がありましたよ😳)
普通のデニムや、スキニーは苦しくて💦

ショーツは生理用パンツなど大きめ履いてますよ😊✨

  • ママリ

    ママリ

    いいこと聞きました!ありがとうございます❤️探してみます

    • 4月20日
deleted user

あー、分かります!私もそうです😂
1人目の時は仕事中めちゃくちゃ浮腫むので、メディキュット履いてました!
効果はそこまで大したこと無いかもですが、後は夜はなるべく脚を高く上げるようにしていました(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    足高くするのいいって言いますよね!
    妊娠前やっていた時はそんなことなかったのですがつい最近やったら足ゾワゾワ症候群喰らいました😭😭

    • 4月20日
mamama

私は5ヶ月くらいまで普通に産前のスキニー履けてました!アジェスター使ってました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    • 4月20日
もふもふ

むくみつらいですよね😭
わたしはむくみ対策にカフェインレスの紅茶を飲んでます!利尿作用で結構スッキリします🙆
産前のスキニーとか無理です〜(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わたしも妊娠したらカフェインレスに切り替えてます!
    足が太くなる云々の前に足のライン変わりません???

    • 4月21日
deleted user

私もむくみのせいなのか?と思い
家にいる時は着厚ソックス履いてました!
が!笑 ただ太っただけのようで
諦めてマタニティウェア買いました笑

  • ママリ

    ママリ

    中期くらいからは仕方ない赤ちゃんいるもんってなりますが6週は早すぎてほんとに笑えないです🤣この先の体重増加が怖すぎますwwww

    • 4月21日