※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について質問があります。ロンパースからセパレートに移行する時期や、ボディスーツの使用期間、夏場の保育園での服装について教えてください。

赤ちゃんの洋服についてです。

1、ロンパースからセパレートに移行したのはいつ頃ですか?

2、ボディスーツタイプの肌着はいつまで使用しましたか?

3、夏場の保育園って半袖で登園させたら冷房で冷えちゃいますか?

答えられる範囲で大丈夫なので教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

1.うちはハイハイするようになってからセパレートにしました😆

2.ボディスーツタイプは一歳半くらいまで使ってました!

3.暑いので半袖登園でいいかと💦心配ならカーディガンをお着替えにいれておけば先生が調整してくれますよ😃

h1r065

うちは腰がしっかり座りでセパレートにしました。
着せにくいからです。

アトピーあり痒がるのでかかないためにボディースーツタイプしてましたが2歳おまる座るの嫌がらなくなりでやめました。

肌着に関しては基本保育園はいれば冬も半袖オンリーです。

上着で調整します。こどもはもこもこ嫌がりや腕まくりしにくいので。
夏は半袖半ズボンで登園です。
保育園で冷えるはないと思います。

さくたろー

1.寝返りが激しくなって、ハイハイし始めたくらいです。着せにくくなるので💦

2.今も使ってます。お腹冷えなくていいなと思って。80過ぎるとなくなるので、その頃には卒業予定です

3.まだ保育園ではないのでわかんないですが、保育園では肌着も6ヶ月過ぎくらいからセパレートをお願いされることがあるって聞きました。