※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
妊娠・出産

39週で子宮口1センチしか開いておらず、お腹が前に出ているが、赤ちゃんが下がってこなくて時間がかかる可能性があるでしょうか?

こんばんわ!39wになります!

検診三回連続子宮口は固く1センチしかひらいてなくてまだまだ会えなそうです

あたしのお腹が前にとんがってるんですが

お腹が前にでてるとなかなか赤ちゃんが下がってこなくて時間かかるみたいな事ってありますか(;_;)?

コメント

むぎまま

こんばんは!

私はお腹とがってたわけじゃないんですが、ずっと下がってないって言われ続けたまま陣痛来て、陣痛中に急降下って感じでした!

ママちゃん★

そんなことはないと思いますよ♥
赤ちゃんが産まれたいタイミングで陣痛を起こすので前にとんがってようが横に広がってようが来るときは来るし来ない時は来ないとしかいえないですね😭
あと一人目の時子宮口が硬いって言われた3日後に破水しそのまま陣痛がきて出産しました✨
なのでかたいからまだ先ってことも言えませんし、逆に二人目の時は2、3センチ開いてる状態が2、3週間続いたので開いていても時間がかかる場合もあります💡

39週なら遅くてもあと3週間しか一心同体でいられないので今を楽しんでくださいね♥
出産頑張ってください😍

タイフー

前にとんがってるから赤ちゃんが下がってこないってのは聞いたことがないです。赤ちゃんの下がりはママの骨盤とか体型とか赤ちゃんの位置とかも関係するらしいのですね。赤ちゃんが下がらなければもちろん時間はかかりますが、お腹のかたちは気になさらなくて大丈夫かと思いますよ。

いつ産まれてもいい時期なので赤ちゃん楽しみですね!

そんなことないと思います!
私も下がってきてはいるけど子宮口2センチくらいだねー。ってゆうのが3週間くらい続いて、朝高位破水で入院したときも変わらずって感じでした!
その日の夜に陣痛始まっても全然開いてくれなくて、難産かなーいつまでかかるんだー(>_<)って思ってたら夜中急に破水して、そっからはスポンッと結構すぐ産まれてきてくれました!

お腹が尖ってると男の子、横に広がってると女の子ってゆうのは聞いたことあります!(笑)

らぶら

コメントありがとうございます!
そんな事もあるんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ありがとうございます

らぶら

そうなんですね(;_;)
いろいろあるんですね!ありがとうございます

らぶら

コメントありがとうございます!それを聞いてホッとしました(;_;)

楽しみです(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございます

らぶら

そうなんですね(;_;)
それはよかったですね(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)安心しました!

ちなみにあたしはお腹とんがってるけど女の子です!