※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否する悩みがあります。食べる時と食べない時があり、心配です。どうすれば良いでしょうか?

娘ちゃん、全然ご飯食べません😭
硬さ味付け色々やってみるしかないと言われても
口にすら入れてくれない😢

バナナとデコポンは食べてくれてたのに
バナナも2口しか食べなくなっちゃったし、
パンも気分で食べたり食べなかったり、、、

大人と同じ硬さの白米オンリーなら食べてくれてたのに
それすらも食べなくなってきました、、、

ふりかけかけたり、見えないように鮭フレーク入れたりとかして少し食べてくれてたのに😭😭

赤ちゃんシリアルは食べるんです、、😢
母乳は飲みますがフォローアップミルクもあまり飲みません😭

どうしたらいいですか?
おやつはご飯食べなくなるからあげないようにと病院の先生に言われましたが、毎回3口とかで心配です😢
お腹すいて泣くこともあまりないのですが
大丈夫なのでしょうか😓

こうしたら食べるようになった!とか、
食べない時はこうしてたと言うのがあれば教えてください😩よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽん

1歳すぎたら味付けはもう大人とほとんど同じにしてました💦
うちも食べなくて悩んでました。ベビーフードもダメで🙅‍♀️
たまたま旅行に行ってホテルでビュッフェだったので食べれそうな物をあげると食べたので
その日から味付け濃いものもあげるようになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐの回答ありがとうございます😭そうなんですね!!
    もう大人と一緒がいいんですかね😳
    うちもベビーフードダメです😭別々のお皿にしてましたか??同じお皿のもの一緒に食べてましたか???

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん


    別々のお皿です🥰
    子供は子供用に盛り付けしてました!細かくしたりしないといけないし😋

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうですよね😳😳
    やってみます✨ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月20日
深爪

うちも一緒でした😭偏食がどんどんひどくなりそれにつれて母乳への依存度が高くなりました💦思い切って断乳したら嘘のように食べるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!すごいですね🥺
    可愛いからもうちょっと飲んで欲しいのもあるけどご飯食べたほうがいいですもんね😩

    少し母乳減らしてお腹空かせた方がいいですか??😢

    • 4月20日
deleted user

1歳からのベビーフードも駄目ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売ってるレトルトのですよね??それも食べません😭

    • 4月20日