※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳半の息子が1週間ほど熱が続き、突発はない。風邪と診断され、鼻水や咳は落ち着いてきた。保育園に通っているが熱が続くのは普通?突発は上がったり下がったりする?

1歳半の息子1週間ぐらい熱が上がり下がりしてます…。
突発はまだやっていません。病院では風邪と診断されました。
鼻水咳は落ち着いてきたように思います😭
4月から保育園行き始めたけど全然行けてない現実…。
ただの風邪でこんな熱続くんですかね?
突発は上がり下がりありますか??

コメント

うちの娘は1歳になってすぐ原因不明の熱で尿路感染症と診断され、救急へ行き10日間ほど入院しました💦

インフル、ロタ、RSなど色んな検査をして全部陰性だったので、最終的に血液検査、尿検査で病名が発覚しました。

今だとコロナも心配ですし…
大きい病院で検査してもらうことをお勧めします…!
お大事になさってください🙇‍♀️

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    実は息子も尿路感染で入院したことあります😭💭しかも2回も…
    私もまたそれかなって思って病院連れてったのに鼻水、咳あるからあきらかに風邪!と断言されてしまいました…。
    明日の朝熱がまだ高いなら病院連れて行って血液検査と尿検査お願いします☹️

• 4月20日
はるちゃん

うちもこの前まで、5日間熱上がり下がりしてました😭
病院に2回行きましたが、特に検査もされず風邪との診断…
熱が4日以上続くと風邪以外の可能性があると聞いたので心配してましたが、今は鼻水だけになって治りかけなので安心してます☺️
うちは突発はやったことないので分かりませんが💦

同じく慣らし保育なのに全然行けないし、その後も園内でコロナ騒ぎもおきて、兄も含めて登園自粛が続いてます😭

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    上がり下がり何日も続くと心配にもなるし、私自身のメンタルも少し参ってしまう…😭😭💭息子が1番辛いんだろうけど…普段36.7℃とかなのに37.2℃とか36℃台に中々戻らないです…早く平熱に戻ってまた保育園に登園できるといいなと思います🥺💓

• 4月20日