※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

保育園や幼稚園へ4月から行き始めた方慣れましたか?お友達の名前いいますか?

保育園や幼稚園へ4月から
行き始めた方
慣れましたか?
お友達の名前いいますか?

コメント

はじめて🔰

保育園の話をするときは中々名前は言いませんが、お迎えがだいたいいつも同じくらいの子と園庭で遊んで帰るときは、◯◯ちゃーん、◯◯くんーと言っています🎵

あやたか

行ってしまえば楽しいみたいですが寂しいとかママくるの遅いとか駄々こねます 😂

お友達の名前は言いません ☹️💭

ミッフィー

新しく入ってきたお友達の名前ちらほら覚えて言ってます😀

みー

隣の席に座っている子の名前だけ言います😁

may

年少から保育園へ行きだして慣れたかはわかりませんが、ずっと楽しみにしていたので行くのを嫌がった事はありません。
お友達は1人だけ言います😃

初めてのママリ

2人くらいの名前を言ってます。
あとカトリック系幼稚園なのでお祈りの言葉を今日は教えてくれました!
でも朝はまだ泣きますし、嫌だ〜って言ってます😅

ぴー

慣れたのかどうか分からず不安に思っていたところです💦
ただ保育園は楽しいようでご挨拶や習ってきた歌を家でも教えてくれます★
お友達の名前は2、3人言います🤤

はじめてのママリ🔰

息子は慣れたようで、嫌がらずに行ってます😊

でも、なかなか名前は覚えられないみたいです💦
お友達が〇〇してたよ。って感じで、みんなお友達って言ってます。
たまに名前が出ますが、先生に聞くと違う子のことだったり、まだ名前は難しいみたいです😣