※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
妊娠・出産

産後1週間経つ経産婦です。腹痛が続き、悩んでいます。母乳育児を考えていて、いつ痛みが和らぐか不安です。

経産婦です。同じく経産婦の方、後陣痛や子宮痛はどのくらい続きましたか?今日で産後1週間経つのですが結構痛くて、まだ痛み止めを服用しています😞💦
1人目の時は悪露や傷の痛みはあったものの、こんなに腹痛が続く事はなかったので不安になってきました。

母乳育児を考えていて身体の回復も早いと聞き、搾乳も頑張っているのですが……一体いつこの痛みから解放されるのか。歩く度に痛くて憂鬱です。

コメント

経産婦で昨日で1週間でした。

後陣痛は昨日時点ではわりとマシになってました。ただ、授乳するとぐーーっと痛い感じはあります。
悪露は今日はわりと量減ってきてる印象です。
ただ、会陰の傷口が突っ張るように痛いです😣

• ママママリ

ママママリ

昨日で1週間!同じくらいですね!
    ご出産おめでとうございます🎊

私も悪露は少しずつ減ってはいるのですが……💦やはり搾乳するとまた子宮が痛くなってしまいます😓歩くのもぎこちないくらいに。
    まだまだ先は長そうですね💦

• 4月20日
ゆと

ピークは入院中でしたが、1ヶ月ぐらいはズキズキしてたと思います😥
薬飲むほどでは無かったですが、、

• ママママリ

ママママリ

1ヶ月!!!😰
    痛みは少しずつ軽くなってはいるのですが……まさかこの煩わしい痛みが1ヶ月続くとは。
    でも安心しました。産後1週間ならまだ全然痛みを感じていても良い時期なのですね💦経産婦は子宮の戻りが早いと聞いていたので、一番最初に解放される痛みだと思っていました😓💦

• 4月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1週間くらいでした
退院して2.3日経ったら落ち着きました😊

• ママママリ

ママママリ

1週間で落ち着いたの羨ましいです😢私はまだ全然痛くて……💦
    搾乳後は特に痛みが強く、歩行もヨタヨタしてしまいます。

産後2~3日辛かったぶん子宮の戻りも早く、退院したらmamaさんのように数日で落ち着くものだと思っていました。やはりお産同様、産後も人それぞれなのですね😓
    ありがとうございます!

• 4月20日