※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが顔を引っ掻くクセがあり、どう治せばいいか相談したいです。

自分の顔を爪で引っ掻くクセのあるお子さんお持ちの方いますか😭?
産まれた時からとにかく顔を引っ掻くクセがあって、夜中出産して新生児室で預かってもらい、昼間再会したら既に血だらけでした😖💦
そのあとはミトンを付けて、しばらく引っ掻くことは無かったのですが、夏になって顔を蚊に刺された事をきっかけにまた引っ掻くようになって…ミトンも取ってしまうし、次第に蚊に刺されていない所も自分で引っ掻いて傷を作ってしまうようになりました😭
治ってはまた引っ掻いてを繰り返しています。
どのようにこのクセを治したらいいでしょうか😖

コメント

さらい

今は何歳ですか??、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は2歳になったところです🥲💦

• 4月20日
  • さらい

さらい

痒みはありそうですか?くせなだけですか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒い訳ではなさそうです🥲
    眠い時かいてることが多くて、指しゃぶりみたいな感じなんだと思います💦
    精神的なものでしょうか😭?

• 4月20日
むちまゆ

息子も結構眠いと顔を掻くというか目を擦るというか、傷が出来てました💦
ミトンつけてみたり色々しましたが指を動かすのが好きみたいですぐ取ってました。
癖なら仕方ないと思い、爪切り頑張りました😅切った後は電動ヤスリでまぁるくして。
でも、5〜6ヶ月頃に思い切り鼻の横をガリッと抉った傷は一生傷みたいにまだ薄ら見えます。。男の子だからまぁ良いか…くらいであまり気にしてないですが、鼻はよく瘡蓋出来てましたよ。
とりあえず、癖なので仕方ないから爪切り頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動ヤスリ調べたらめちゃくちゃ良さそうですね…!✨
    早速買ってみたいと思います☺️
    娘も、産まれてすぐに引っ掻いた傷で今も消えない跡あります😭
    まだ皮膚が伸びるから、これから消える可能性もあるといわれましたが気になりますよね💦
    癖が治るまで、爪のケア頑張ります🥲

• 4月22日