※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや529
妊娠・出産

妊娠中で急激に体重が増加し、貧血もあります。食事を見直し、安静にしながら体重管理の方法を知りたいです。

いつもお世話になってます。体重管理についてです。
私は今34週の初マタです。
2ヶ月前程から切迫早産でウテメリン内服しながら自宅安静してましたが
里帰りの許可がおり4/17に地元に帰ってきました。
32週の健診までは体重増加7キロ増だったのですが
今日測定してみたら
一気に5キロも増えていて
只今12キロ増です。
原因はわかってます。
自宅安静で運動していないこと
里帰り前に旦那と外食に行き
家ではほとんど惣菜やコンビニ弁当
里帰り後は私の誕生日ということもあり
外食+ケーキ
地元の食べ物が食べたくて外食ばかり
見事に太りました(´-ω-`)

今日見た体重にショックをうけ
食事をみなおす予定ですが、
安静にしつつ体重管理できる方法あれば
教えてください(;_;)
とりあえずお菓子とパン、揚げ物は禁止にする予定です。
ちなみに貧血も指摘されてます。
血圧、蛋白尿はひっかかったことありません。

コメント

ななぴー

私も日々増えてます!
食べたいものは
食べたいときに
食べないと気が済まない!
今もポテチたいらげました!
我慢しようと思っていても
我慢できず結局いつも食べてしまいます。
食べ終わって後悔するけど
なかなか止められません。

安静にしつつ
体重管理ができる方法って
難しいと思いますけど
やっぱりできることは
食事制限しかないですよね(/_;)

ゆーちゃん♡

一気に5㌔はちょっと危ないです(´-ω-`)
今まで順調だったのに急に増やすと妊娠高血圧かと疑われます…。
安静にしなければいけないので、食事制限しか多分無理かと思います…。
後は正直に先生に話して、対策法ん相談してみるのもいいと思います٩( 'ω' )و

ちょこちょこ

私も臨月に入り、10日間で3キロ太ってしまいました。
臨月になったら太るよーとは聞いていたもののショックでショックで。涙。
臨月前と変わらない食生活なのに。。。
なので思わずコメントしちゃいました。(笑)
私もがんばります!増えないようにT_T
お互い頑張りましょうね♩

私が心掛けるのは、毎回3食野菜中心にしようと思ってます。
大好きな間食もやめます。
飲み物も水と青汁(便秘気味なので。笑)程度にしようと思います。
それから腹8分以上は食べないことと外食もやめることにしましたT_T

deleted user

はじめまして!
あたしも4月はじめに里帰りし、
食べたいものを食べまくり…
気付くと+2㎏m(__)m
計+10㎏だったのですが、
頸管が短いと自宅安静になり、
毎日寝たきりになると
むくみが取れたのか、
少し体重が減っていました!
むくみも相当体重に響くと聞き
ますます気をつけないと…
って思っているところです。
でもやっぱり甘いものは
やめられないし、
食べたいもの我慢できないし、
出産までの期間怖いです⚡︎
食事制限…
お互い頑張りましょう(>_<)!

あや529

ほんと食べたいもの
我慢できないですよね(´-ω-`)
ヘルシーな食事心がけることしか
できないです(;_;)

あや529

そうですよね
5ヶ月までつわりで
つわり終わった後にも
一気に4キロ増えたことがあって
毎月1キロで5キロ増えるよりも
一気に4キロ増える方が危ないと
以前注意されたの思い出しました(´・ ・`)
先生に相談してみます。
ありがとうございました(^^)

あや529

コメントありがとうございます(^^)
ただでさえ太りやすいこの時期に
暴食しすぎたとほんと反省してます(;_;)
野菜中心と
母が飲んでる青汁ももらってみようかな(^^)
私も外食やめます!!
安産のため
頑張りましょうね(∗•ω•∗)

あや529

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
里帰りすると地元の美味しいものに
惹かれついつい食べてました(´-ω-`)

最近食べすぎなせいか
むくみもひどくなった気がします。
私も甘いもの好きで
我慢は辛いと思いますが
お互い頑張りましょうね!!