※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

歯医者で銀歯を入れたら違和感や痛みがある。噛み合わせが合わない可能性あり。少しずつ改善するか相談が必要。

歯医者について詳しい方がいたら教えてください!
今回左奥歯が虫歯で神経治療までし、銀歯にしました。
型をとるのに5000円ほどかかり、銀歯をつけた際も5000円かかりました。
その前に右奥歯を治療したときも型は5000円かかったけど、つけるときはそんな5000円もかかったっけ?と思い、、

あと銀歯をつけたのですが、右と高さが全然合わなくて変なかんじがするのですが、あと噛むとすこし痛い、、
これはよくあることなのですかね😣?
先生には高さが合わないとは伝えたのですが、あまり削りすぎると逆に噛めなくなるといわれ、、
あともしかしたらこの銀歯はすぐとれてしまうかもしれないと言われてしまい、、わたしの歯が噛み合わせがかわっているみたいで💦
先程お昼たべたときも噛みづらすぎて痛いしで、結局右奥歯でしか噛めず、、
少しずつ噛めるようになるのですかね😣?

コメント

はじめてのままり

可能なら保険外治療の方が長持ちすると聞きましたよ!
銀歯は虫歯になりやすいときいたことあります!
痛いならなおさらセカンドオピニオンしてみてはいかがでしょうか?
万一歯を失うなどあると余計にお金やマイナスな事が、多いと思うので被せもので対応できるうちにちゃんと治すのがいいのかなと思いました。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    保険外治療だとすごい高いですよね、、旦那が許してくれなそうです😢
    様子見てみてそれでも痛い、違和感あるならセカンドオピニオンしてみようと思います😣
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 4月20日
おブス😁

銀歯は保険きくので、私もそんな高いイメージないです💦
治療した後は、どうしても神経触ってたりで痛みありますが、私の場合は1週間後くらいから馴染んできて痛みもだんだん和らいだと思います🤔

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    やはり銀歯つけるだけで5千円もかからないですかね💦
    1週間は様子見てみることにします😭アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日