※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
その他の疑問

ランドセルの吊りカンって必要ですか?ラン活中で、土屋鞄に決まりかけて…

ランドセルの吊りカンって必要ですか??

ラン活中で、土屋鞄に決まりかけていたのですが、
去年から吊りカンがついていないデザインになったとのことで、、、😭
ないと困る場面があるのであれば、土屋鞄を諦めて他で探そうかと、、、💦

コメント

宇美🌸

使ってないです!
自宅でもランドセルは吊ってないしですし、学校も置き場所があるので吊ることは無いと思います✨

• m*

m*

回答ありがとうございます!
    吊りカンをなくす工房があるということは、だんだん必要なくなってきてるということですよね✨通う予定の小学校の情報収集します✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
妃★

子供が通ってる学研教室では、机の横にランドセルを吊るので、うちの子のランドセルに吊りカンがないと困ります。。。
学校では、後ろのロッカーにしまうので吊りカンは使ってないです。

意外なところでは「小1全員に配られる交通安全の黄色いランドセルカバー」をつけるのに、吊りカン要ります(笑)
小さいことですが、やはり必要かも。(現在小2)

• m*

m*

ランドセルカバーに吊りカンが必要だとは…!!😮💦
    確かに引っ掛けるところが必要ですもんね、、✨
    参考になりました!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月21日