※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
産婦人科・小児科

ソフィアクリニックでの出産体験について教えてください。立ち合いやディナーの雰囲気など知りたいです。

大分県大分市牧にあるソフィアクリニックで
最近出産された方いらっしゃれば
どんな感じだったか教えてください!

1人目の時もソフィアでしたが、立ち合いとか
豪華なあのディナーとかどんな感じになったのかな?と、、、

いろいろわかれば教えてください💕

コメント

はじめてのママリ

今年に入り出産しました。

立ち会いオッケーでした!
ただ一度分娩室に入ると外出は出来ないとのことでした(ちょっと自宅に戻るとか、買い物に行くとか…)
うちは仕事で立ち会いが出来ず、パパが赤ちゃんに会えたのは退院した日でした👶
分娩後は、看護師さんが携帯で赤ちゃんの写真や動画をたくさん撮ってくれました。

お祝い膳はフレンチでとっても美味しかったです。
出産した日が近かった方達と一緒に食べました!

出産後はカプセルエステ?がありました✨

希望者には、院長先生とプロのカメラマンがニューボーンフォトを撮ってくれます📷

• mom

mom

立ち合いオッケーだったんですね!
    ただ今日コロナ30人出たからそれでまたダメになるなやないかと、、、心配で😭

フレンチも食べれたんですね!!食べたい〜!!
    エステもニューボーンもそのままならよかったです!!

• 4月22日
ママリ

去年のら10月に出産した時は旦那のみ立ち会い可能でしたが、2000円ちょっと払ってゴミ袋みたいな簡易的な防護服みたいなの買わされました😂
分娩室にいる間は一緒にいれましたがそのあとはすぐ帰るように言われてました。

ディナーは私の時は人が少なかったからかコロナでなのか自分の部屋で食べました!

授乳室でみんなで授乳とかもなかったのでほぼ自室にこもってる感じでめちゃくちゃ暇でした😅

• mom

mom

旦那さんのみ立ち合いが可能そうですね!
    えー、、、2000円、、、
    けど旦那いるのといないのじゃ全然心的に安心感が違いますね!

どうせならディナーとエステとニューボーンもしたくて!✨

みんなで授乳🤱意外と出ないことがストレスだったから自室の方が嬉しいかも、、、、🤣

たくさん教えていただきありがとうございます!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ほんと2,000円でこれ?みたいな感じなので、課金して立ち会い出産するような気分でした🤣

私の時はカプセル?もエステもコロナでやってなかったです😭

ニューボーンは撮ってもらえました!!(USBに自分の子以外の赤ちゃんの写真もあってびっくりしましたが😅)

• 4月22日
  • mom

mom

そうなんですね🤣
    でもいるのもいないのとでは、心強さが違いますよね!
    えー!!!
    なら、、、コロナ増えてきたからないかもですね😭
    ニューボーン本格的だから私好きなんですよね💕
    先生の撮ってくれるのも素敵で💕
    え!他の子のも、、、
    私産後USB見てないからわからないけど、、、入ってるかもですね🤣

• 4月22日