※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

4歳1ヶ月でまだおむつが取れてないんですけど、そんな方いますか?😭どう…

4歳1ヶ月でまだおむつが取れてないんですけど、そんな方いますか?😭
どうゆう風にトイトレしてるかとかやってる事などあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよ😥うちもです!
幼稚園に行き始めてやっと日中はオムツはかなくなったんですけど、お風呂のあとは自分でオムツはいてます💦

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    4月から幼稚園行かれてるんですか??
    2年保育ですか?😊

幼稚園に行き始めたときはおむつしてたのに、今はもう日中は取れてるんですか?🥺
    凄い進歩ですね👏

寝る時はおむつなんですね😃
    起きた時おむつにおしっこ出ちゃってますか??

• 4月20日
  • yuyu

yuyu

追加ですみません!
    うちの娘は今年から2年保育で幼稚園なんですけど、色々あってまだ登園出来てなくて、さっきおむつはもう取れてますか?って幼稚園から連絡がきて、もう他のお友達はおむつしてないので、おむつ履かせるのはもうやめてパンツに変えてほしいと言われて、それが普通なのは分かってるんですけど、急に言われたのですぐにやめれるかな?って不安でしかないです😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

3年保育の年少です😊
担任の先生に入園式の日にオムツの事を言ったら幼稚園ではトレパンで練習しましょう!って言われました💦同じようにまだオムツって子がけっこういましたよ💦入園前の面談でも、オムツってことを言いました!
入園式の次の日から自分からトレパン履く!って言ったので本人のやる気次第ですよね😥
それまではトレパン履くのも嫌だ、トイレ行くのも嫌で、もうお手上げ状態でした💦

• yuyu

yuyu

年少さんなんですね😊
    そうなんですね🤔
    おむつの子が結構居たんですね💦
    入園前の面談があったんですね!
    そうゆうのがあるといいですね😃

トレパンもトイレも嫌がってたんですね😢
    幼稚園に行ってすぐ自分からしだしたのは本当に凄いですよね!!

寝る時とうんちの時はおむつなんですね🙆‍♀️
    うんちしたいって言ったら履かず感じなんでしょうか??

朝起きるとおしっこ出てるんですね。
    慣れてきたら夜はおしっこしない、もしくは夜起きてトイレ行くようになるんですかね?🤔

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

寝る時とうんちの時はオムツです。
朝起きるとオムツにおしっこ出てますよ!たまに出てない時もありますが💦

はじめてのママリ🔰

うんちの時は自分でパンツ履き替えてます😥

起きた時出てるんですけど、トイレに行くとまた出ます💦

どうなんですかね?🤔
でもそれができるのはまだまだ先の気がします😂