※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝を寝室でするようになり、自分で寝るように。昼寝後夕方眠くなり、夜ぐずぐず。昼寝を早めに起こし、夕方寝かせた方がいい?掃除しようと思うが、自分も昼寝してしまい何もできない。

最近、昼寝をリビングではなく、寝室で寝かせるようにしたところ、抱っこではなく、ほぼ自分で寝るようになりました。

また、今までは眠りが浅くなると目が覚めてしまっていましたが、今は眠りが浅くなってもまた、自分で寝るようになりました。朝寝1時間、昼寝2時間ほどしています。15時半ごろ昼寝が終わって起きるのですが、そこから夕方寝なくなってしまい、7時半頃の寝かしつけの頃にはぐずぐずしています。昼寝を早めに起こし、夕方また寝かせた方がいいんでしょうか?

そして、昼寝をたくさんしてくれるようになり、掃除や家事をしよう!と思っているのですが、いつも添い寝のまま自分も昼寝してしまって、何にもしていません...
世の中のお母さんに頭が上がりません💦

コメント

ママリ

生後6ヶ月くらいになると抱っこじゃなくても寝てくれるようになるんですね😍🙌
息子は抱っこマンでほとんどベッドで寝れません😅
寝たとしても最高10分とか、、、
昼寝も出来ないので寝不足です😱
だから家事はほとんどやってません💦
抱っこしながら洗濯物を干す、取り込む、洗濯機を回すくらいですね😥
ほんと、世の中のお母様たちすごいですよね!
2人目とか考えてますが、出来るのかー?と今から不安です😭
幸い旦那が育児、家事に協力的なので今は助かってます☺️🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングではなかなか寝れませんが、寝室に連れて行ってみたら自分で寝てくれるようになりました😊
    うちの子もリビングで寝かせていた時は30分毎に起きてました💦どちらがいいのか分かりませんが、私が楽なのでつい寝室で寝かせるようにしてしまいます😅

2人目育ててみえるお母様たち本当に尊敬しています!想像もつかないです😅

協力的な旦那様素敵ですね!

• 4月20日
しろ

お昼寝の時間を早めるのは難しいですかね🤔
それかお風呂前に寝そうだったら寝かしてからお風呂入れてました!
意外とお風呂あがりも寝てくれましたよ🙆💕
(5時頃夕寝の6時半お風呂の7時半就寝)
子どもの気の向くままに寝たいだけ寝てもらってます🤣

そして、お昼寝もたくさん出来るようになったということは、
やっとお母さんも休める時間ができたってことです!
掃除や家事なんて最低限!子どもの次は自分の睡眠優先しましょ👌💕
皆同じ人間です!他の方は他の方でどこかで休んでるんです!
お子さんが無事に育っている時点で花丸満点です🙆
と、私は常に開き直ってます🤣(笑)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時ごろ夕寝、7時半就寝とっても理想ですね!
    お風呂前な寝そうだったら1回寝かせるようにしてみます!😊

ありがとうございます🥲
    そう言っていただけると、まあいいか、と思えます!😊
    最低限の家事でいいことにします!ありがとうございました!

• 4月20日
ちぴmama

うちも、生後5ヶ月過ぎてから寝室で添い寝だけで練習したら、抱っこなしで寝られるようになりました😭
同じく、眠りが浅くなって一瞬目を開けてもまた眠れるようにも🥺!
かなりありがたいですよね!!
うちは先日生後7ヶ月になりましたが、まだまだ朝寝、昼寝、夕寝の3回です!
15時半頃に昼寝が終わったなら、17時半くらいからまた寝せますね!
お昼寝2時間もするなんていい子ですねー💓
やっと一息つけるんですもん!ママも休みましょう!
私、娘の朝寝はほぼ一緒に寝てますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこなしで寝てくれるだけで本当に楽になりますよね!😭
    かなりのんびりする時間も増えてありがたいです!!
    今日は17時半前に抱っこでリビングで寝かせることができました!これで今日は夜寝かしつけまで、焦らず行けそうです😂

ありがとうございます😭
    私も朝寝も昼寝もつい一緒になって寝てしまいました💦笑
    明日は、少し掃除したいですね😅

• 4月20日