※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
ココロ・悩み

子どもの発達について悩んでいます。自閉症かな?将来が心配で涙が出ます。他の子どもを見て、うちの子も元気に育ってほしいと思います。

疲れた。子どもはかわいいです。
でも発達の事で悩むの疲れました。
まだ一言も意味のあること喋りません。
人見知り、場所見知り激しいです。
自閉症とかなのかな。将来どうなってしまうのかな。
最近登下校している子ども達や親子みると涙が出てきます。
元気に心配なく育ってるんだろうな、うちの子のあんな風になるかな、とか考えてしまいます。

コメント

私もです、、。
今日発達検査やって来て結果はまだですが、ほとんど出来ませんでした。
母親の自信をなくしました。
長男は普通に幼稚園行って小学校行ってますが、次男はどうなるんだろうと、、来春入園予定ですが分からないです、、、

• ポピー

ポピー

やっぱり言葉出ないと問題あると思った方が良いのでしょうか?

• 4月20日

退会ユーザー

本当に言葉だけなら、とりあえず2歳まではと言われると思います。
    うちは、他のことも気になること沢山あるので。
    私の中では何となく診断結果は想像ついてます。

• 4月20日
  • ポピー

ポピー

そうなんですね。。先日支援センターに発達の相談する予約取ってきました。こわくて今まで踏み出せなかったのですが、私の心が考え過ぎてもう辛くて、夫と相談してやっと、、という感じです。手探りで今は不安ですが、やれることやるしかないですよね。。

• 4月20日

私も最近は暗いことばっかり考えてしまいます💦
周りがどんどん色んなことできてるようなのにって比べちゃって辛くもなってます。
健康ならなんでもいいって思ってたけど、やっぱり不安です、、、

• ポピー

ポピー

そうですよね。私も周りと比べてしまい、辛くて。電話相談したりもしましたが、なだめられるばかりで何も進んでないなとも思えて。

• 4月20日