※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
妊娠・出産

2人目出産準備で、ガーゼやバスタオル、洋服、新生児おむつは準備済み。他に必要なものは?夜の赤ちゃんの寝床に悩んでいて、ベビーベッドが必要か検討中。

2人目出産準備について質問です👶

ガーゼ、バスタオル、洋服、新生児おむつは買い足そうと思っているのですが
他に買い足したら便利なものなどありますか?
肌着やエルゴは上の子のものをそのまま使う予定です。

あと赤ちゃんの寝床なんですが
昼間はハイローチェアがあるので大丈夫なんですけど
夜寝かせる場所に悩んでいます💦
今はシングル2台並べたベッドに親子3人で寝ていますが
もう1人は寝せるスペースもなく…😖
やっぱりベビーベッド買った方がいいんでしょうか?💦

コメント

てんまま

うちはベビーカー、コットタイプのチャイルドシートを中古で買い直しました!一人で子供二人と車乗るとき、赤ちゃんはコットで乗り降りさせられるので出先でもそのまま寝床になり楽そうです♪ベビーカーは公園とか往復は長男、ついたら赤ちゃんを乗せれるようにふたりとも使えるのにしました。

うちは今寝室がダブルとシングルなのですが、ボーナス入ったら薄いマットレス&スノコにしようと思っています🤣

あるみ

うちはジュニアシートを買って、上の子にジュニアシート、下の子は今まで上の子が使ってたチャイルドシートを使わせます。
あと、うちの子はハイローチェアをよじ登るので、リビング用に、ベビーベットを買う予定です。
夜用に布団も買い、私を挟んで小の字で寝る予定です。床です。
夫は別部屋です。
ベビーベットを置くスペースかあるなら、床に布団を引くではダメですかね?