※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

ストロー練習のためにリッチェルのマグを買いました。練習を続ければ上手に飲めるようになりますか?口からお茶が溢れて困っています。

ストロー練習しようと思い、リッチェルのマグを買いました!
スパウトで練習してたのもあり自分で吸って飲めてるようなのですが、口からお茶が溢れてきます🥲
練習を続けてれば吸う加減もわかってきて口から飲み物が溢れず上手に飲めるようになりますか?🤯

コメント

ままり

上手に飲めるようになりますよ!
むしろ5ヶ月でストロー使えるなんて凄すぎます😢💕

• 🌼

🌼

上手になりますか!よかったです🥺
    私もまだ5ヶ月なのに吸えたのでびっくりしました(笑)
    回答ありがとうございます💓

• 4月20日
はじめてのママリ

5ヶ月なんですよね!
吸えるだけでもすごいと思いますよ!
うちの子は9ヶ月ぐらいでやっと
溢さずに飲めるようになりました。
とはいえ、それでも加減が分からず
こぼすこともありますので😊

• 🌼

🌼

やはり上手くなるのはそれくらいの月齢なのですね!溢すのは仕方ないですよね😌練習頑張ります👊🏻

• 4月20日
ぴぴぴぴ

吸えてる時点で凄いです!うちはストローも離乳食も初めは失敗続きだったので、今はできない時期!と決めて中断して無駄に悩むのやめました!!ストローも離乳食も9ヶ月頃から始めましたが、その頃にはストレスなくすんなり上手くいきましたよ♪

• 🌼

🌼

上手くできないが続くより、お休みした方が母子共にストレスなくていいですよね🥺本当にキツかったらストローもお休みしてみます☺️
    回答ありがとうございます❣️

• 4月20日
そら

飲めるようになると思います!
うちのこはなかなか吸えぬかった&吸えるようになってからは加減が分からず吸いすぎてむせていました😳

• 🌼

🌼

むせたり吸いすぎたりは上手くなっても仕方がないことなんですね😳気長にストロー練習頑張ってみます!

• 4月20日

マグだと吸う力が必要と聞いたのでコープの紙パックの麦茶で練習させるといいですよ( ˊᵕˋ* )
コープじゃなくても細いストローなら何回か練習すれば上手になりますよ!

• 🌼

🌼

そうなんですね!細いストローの紙パック麦茶探してみます☺️

• 4月20日

退会ユーザー

ママが少し押し出しながらあげてみると、赤ちゃんも吸えば出てくるって分かってくれる見たいです!
    気長に続けて頑張って下さい( ˊᵕˋ* )

• 4月20日
しお♫しお♫

わかります!
うちの子も最初から上手に吸えたんですけど半分以上溢れて、納得いかないのかなんなのか飲み終わった後ギャン泣き💦
毎回すごかったのでしばらくお休みすることにしました💦
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• 🌼

🌼

まさにそれです!飲み終わった後ウェーンってなってました😂様子見ながらやってみます!
    回答ありがとうございます💛

• 4月20日
ママリ

そのうちできるようになります✨
娘は1歳くらいまで下手くそでむせてました😂
なので、のんびりで大丈夫です☺️

• 🌼

🌼

成長には個人差ありますもんね☺️早く飲めるようになってほしいけど、ゆっくりやってきます😆

• 4月20日
ぴ

うちは、1歳くらいになって、やっとストローを受け付けてくれました😂
それまでも何回か練習しようとしましたが、イヤー!ってされてて、、(笑)
最初は紙パックのお茶で、中身をぴゅっと出してあげながら練習してたら、いつの間にか自分で吸えるようになって、それが楽しくてどんどん飲むようになりました😂😂

• 🌼

🌼

紙パックのお茶も試してみます👊🏻👊🏻うちの子も楽しさ気づいて欲しいです😂
    回答ありがとうございます💛

• 4月20日
ちーかま

5ヶ月でストロー飲み凄いですね😳✨
うちの子つい先週やっと零しながらもストローで飲めるようになりました😂

• 🌼

🌼

5ヶ月はみんな普通にストローできると思ってたので皆さんすごいって言ってくれてびっくりしてます😂
    つい最近なんですね!1歳でできたらいいねくらいの気持ちでゆっくり練習していきます☺️

• 4月20日