※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

離婚するべきなんでしょうか?旦那から離婚しないかと言われました。旦那…

離婚するべきなんでしょうか?

旦那から離婚しないかと言われました。
旦那には夢があり、それを叶えるためには不安を口にする私と一緒にいても自分にとってマイナスだと…
自分に正直に我慢しない考え方をしたら、私との離婚という想いに至ったそうです。

今まで夢を叶えるために職を変え、その都度引っ越しをしています。
その度に、不安を伝えてきましたがなんでマイナス思考なんだと言われ、
結局はなんとかなるだろう…と思い、今は全く知らない土地で家族5人での生活です。自然たっぷりの場所で、それなりにうまくやってると思います。
不安は言うものの、旦那の気持ちを優先して付いてきました。

いざ、旦那の夢がすぐそこまで来たと思ったら、今まで散々私に言われてきたことが納得出来ない。(前の職業に対して差別的なことを言ったと。適切な言葉では無かったと謝っております。)
許すことが出来ない。
もう、信頼もない。
って言われました。

今まで、旦那を信じて付いてきた自分は何だったのかと絶望感を持っています。
子どもは父親が大好きで旦那も沢山面倒を見てくれます。
私も、一緒に旦那の夢を実現させたいと思っているので、離婚はしたくないと伝えました。
別居をしてみて、その先に離婚なのかまた一緒に暮らすのか、それからでも遅くないのでは?とも伝えました。

しかし、別居については何も言わず、離婚にこだわってます。
どんな風に伝えたらすぐに離婚にならないでしょうか?
それとも離婚した方がいいのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな夢かは分かりませんが
子供3人もいて、まだ夢追いかけて、転職や引っ越しを繰り返してる人に
そんなこと言われたくないですね。
誰でもこの環境に置かれたら不安や不満も出てきますよ。
主さんの言い方も気に障ったことがあったかもしれませんが、それで離婚?と思ってしまいました。
自分が一人になった方が楽なだけでしょ と思いましたね。。

• はち

はち

飲食店の経営です…
    私が言ったのは結婚する前の事なので5年前です。
    それならなぜ、結婚したのか、子どもを作ろうと思ったのか聞いたら、我慢することが良いことだと思ってたからみたいです。
    今の環境で気持ちを共有できるのは旦那だけなので、不安を分かってもらいたいだけだったのですが、不安を言うだけでなぜポジティブになれないのだと…
    もし、離婚して一人で育てるのに不安なら子どもを置いていっても構わないと言われました。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢を持つことは素晴らしいことだと思います。
    応援したいですよね!
    ただ親なので一番は家族・子供の幸せを考えることだと思います。
    私だったら両立が無理なら夢を追うのは二の次にしますが…
    飲食店経営ならコロナ禍でもありますし、子供達が大きくなってからでもできますしね…

自身の夢を理由にしてますが
    離婚したいのはそのことだけじゃないのかな?とも思いました。。

• 4月20日
  • はち

はち

遅くなり、すみません。
    ずっとその夢を実現させようと頑張ってきたのは近くで見ていたので、応援したい気持ちでいっぱいです!
    私も、子どもと父親の関係を見て、子どものことを一番に考えたら離婚をすぐにしなくてもいいのではないかと思います。
    夢もコロナが収まってからでも遅くないと思います。

旦那の話を聞いてると離婚をしたい一番の理由は、私のことが嫌(性格の不一致)なのではないかなと思いました。

• 4月20日

お子さん三人もいて家族作って
末のお子さんまだ半年なのに
離婚を言い出すご主人に理解できません!
無責任だと思います。
いう方は簡単ですが言われた側は辛いと思います。親権どうするつもりですかね?ご主人 お子さん引き取って子育てする気はあるんでしょうか?

• はち

はち

今の土地に来て、三人目を授かりました。2人で話し合って子作りしようと決めました。
    私が言った言葉は、結婚前の5年前です。それからずっと我慢してきた。信頼も無いのであれば、私となぜ子作りしたのか…訳がわかりません。
    旦那は、私が一人で育てるのに不安なら、三人置いていっても良いと言いました。

• 4月20日
♡Mママ子♡

かなり無責任ですね💦
子供3人もいてまだ半年の赤ちゃんもいるのに。。
むしろ、そんな身勝手で自分の家族の責任も果たせないくせに夢があるとか言ってる時点でこっちから離婚突きつけるならまだしも、、って感じです。
そんな理不尽で頑なに離婚にこだわる時は浮気も疑います😣
とりあえず泳がしながら浮気は絶対ないのか調べます私なら。
こっちの段取りもあるし別居、その間の婚姻費用や養育費も約束させて公正証書作って3人分の養育費しっかり払うなら私なら別居して準備ができたら離婚するかもしれないです。
家族を捨てて叶えないといけない夢なら妻子を持つべきじゃないし、自分のために今までついてきた家族を平気で捨てれる人とわかった時点でこっちもやっていけないです。

• はち

はち

ほんとに!!
    今まで付いてきたのに私が離婚を突き付けられなければいけないのか、そこには納得がいきません。

浮気は無いと思います。休日は家に居ますし、仕事も同じ時間に行き、同じ時間に帰ってきます。
    そうですね!離婚するならば、しっかりと決めて段取りを踏んでからですね!!
    気持ちを分かって頂き、ありがとうございます。

• 4月20日
ゆみ

離婚した者です。

旦那さん普通に酷いですし、そこまで言われて一緒にいたいと私は思えないです。。。お子さんに関しては、面会交流とかしたらいいと思いますし、私ならそのまま離婚しますね。

• はち

はち

なぜここまで旦那に依存しているのか…って感じですよね。
    子どもにずっとお父さんとお母さんと暮らしたいと言われ、それも離婚を渋るひとつの理由だと思います。

• 4月20日
のんの

別居ではなく離婚にこだわってるなら成功を目前にして、他の女性ができたんだと思いますよ。
トピ主さんがよほどひどい発言を繰り返してきたわけじゃなければ、今更ほじくり返して離婚は理屈が通らないと思います。

どちらにしろ自分は離婚したくはないこと、するにしてもあなたについて引っ越しを繰り返してきたから、正社員の仕事が見つかるまでは絶対離婚しないこと、養育費などもこちらの要求が通らないなら離婚しないと伝えたほうがいいと思います。

• はち

はち

遅くなり、すみません。
    その考えも思ったのですが、旦那の性格的に浮気が出来ないのと、女性の影は感じられません。しかし、頭の片隅にあるのかもと考えながら話し合っていきます。

そうですよね!
    こちらだって離婚を突き付けられて、無条件にはい、離婚します!とは不公平ですよね!
    納得できるまで話し合ってみます。
    ありがとうございます。

• 4月20日
あまゆ

旦那さんは、離婚して3人の娘さんを犠牲にしてしまった事実があったとしても、夢が叶ったら幸せだなぁと思えるんでしょうか?
私ならそれを聞いて幸せだと言われたら迷わず離婚します。
所詮
自分の夢>家族なんでしょうから、例え離婚しないでも夢が叶った所で、そんな男の夢に付き合わされて馬鹿みたいです💦
なんだか理由を作って、どうにかして家族を捨てたいのかなぁと感じてしまいました💦
きつい意見ですみません😭はちさんは全然悪くないですよ!本来親ならはちさんのように不安になったら一旦立ち止まるべきだと思います。
どうか、話し合いが上手くいきますように💦