※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

使わなくなったベビー用品はどうしましたか?2人目は諦め、抱っこ紐は取っておきたいと思っています。

一人っ子確定の方使わなくなったベビー用品とかどうしましたか?詳細は省きますが夫と話しあって2人目は諦めることにしました。できたら欲しいなーと思う気持ちも正直あるので抱っこ紐とか取っておきたい気持ちもあります😔赤ちゃん抱っこしたい😂

コメント

あげたり、捨てたりでした。
今4歳でベビー用品は何も残ってないです。

ドキンちゃん

私も病気になってしまい、高齢出産になるし、旦那は40過ぎたしで、2人目は諦めつつあります……。
でも、はじめてのママリさんと同じく出来たら欲しいな~とか、赤ちゃんまた抱っこしたいという気持ちもあり……

サイズアウトした服、哺乳瓶類は、この際リサイクルショップにだして、誰かに着て頂こうと!ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートは、とっておこうかな?とか考えちゃいます。
なんか、参考にならなくてごめんなさい🙏

SINRI

我が家もひとり確定です。今でも使わなくなったチャイルドシート、ベビーカーが家にあります。あとは抱っこ紐も思い出として残っています。
子どもはひとりと決まったのに(2人目が欲しいという未練も特にないはずなのに)あっさり処分出来ずにいます。
断捨離を心掛けているので物は少ないタイプですが、その物たちはだけは…。未練はないと書きましたがきっと心のどこかに、もしかしたら、という気持ちを捨てられないのかもしれません。
矛盾してしまいますねこの件は😂