※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

ニューバランスの靴が合わない子どもについて相談です。足の成長と靴のサイズについて悩んでいます。2歳で転ぶことが多いが、靴が原因か心配。他のメーカーの靴を試したいと思っています。

・ニューバランスが合わない子いますか⁉️
正確にはイフミーも合わない子

といっても靴デビューしてから、
まだ3足しか買ったことないですが。

・また同じくらいの足のサイズの子
足の成長具合と
買った靴のサイズと時期どんな感じですか⁉️

ウチは
1歳…ミキハウス12.5(ファーストシューズ)

1歳4ヶ月…イフミー13.5(サマーシューズみたいなの)

1歳8ヶ月…ニューバランス14.5

もうすぐ2歳です。
現在、上のニューバランス14.5履いてます。

1歳8ヶ月でニューバランスにしてから、
何もない平坦なアスファルトの上歩いてて
めっちゃ転ぶんです。
ずべって大胆に転んで、手は付くんですが、
オデコとか鼻の上とか擦りむき大泣き。

思えば1歳4ヶ月でイフミー買った時も
こけました。
夏水に入ってもいいように、
ちょっと通気の穴が沢山空いてて、
安くなってて
イフミーというメーカーをその時初めて
知りました。

ファーストシューズのミキハウスが
一番歩きやすそうだったかなぁ、
と今では思っていて。
その頃は歩き始めで慎重にバランス取りながら歩いてたから、
逆に転ばなかったのかなぁとも思うのですが。

2歳間近でよく転ぶ子いますか⁉️
発達的に運動系で問題があるのかなと
心配になったんですが、
家の中では転ばないので、
やはり靴かなと💦

こないだ店で
写真のアシックス、スクスク?
履かせてみたんですが、
なんかニューバランスって
ちょっとボテッとしてません⁇
それが突っかかる原因なのかな⁉️

保育園で履かれてる率No.1の
ニューバランスなので
間違いないと思ったのですが、
次はどのメーカー試したら良いか
迷子です。

アシックスのスクスク気に入ってたみたいで、
あとはミキハウスの15とかに戻してみようか。
2歳でミキハウスって赤ちゃんぽくて
変ですかね⁇

よろしくお願いします🥺

コメント

初めてのママ

これが店で試したアシックススクスク15です

はじめてのママリ🔰

ソールが固いとは言われてますね。
うちの子もニューバランスですがよく転びます...が別の靴でもよく転びます😂
ちなみにファーストシューズミキハウスでしたが歩き始めだったので、ち1人歩きがメインになってから転ぶのとはまた違うと思います。
一歳半検診で裸足で歩き方みてもらいましたが大きいからバランス取れてないのかもねでも見てる限り大丈夫そうと言われました。

お子さんに合わない場合もあるし他のに変えてみたらどうですか?
足の形で履けるメーカー絞られてきますよね。
スクスクもミキハウスもいいと思いますよ。
ただ、ファーストシューズとセカンドシューズだと作りが変わってきますよねミキハウス。

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    ニューバランスソール固いんですね!
    ミキハウス、ファーストシューズだと履きやすいけど、セカンドシューズだと造り変わったりするんですね💦

    なんか15超えるとまたメーカーやスニーカーの名前も変わってくるんですね🤔
    ベビーシューズで無くなるからなんでしょうか。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファーストシューズがすごく軽くて布で包まれてる感じで靴下と靴の中間みたいなつくりでしたけど、セカンドシューズは確かしっかりした靴だったと思いますよ😊

    15センチ以上超えると名前変わるはわからないですがニューバランスだとベビーサイズが16.5までで17センチからキッズサイズになります。

    • 4月20日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    すみません胃腸炎で体調崩してて遅くなりました💦

    確かにセカンド以降、ミキハウスも変わって来そうですよね。
    ファーストはとても柔らかくて履きやすそうでした‼︎
    同じミキハウスでセカンド以降にするか、悩みます。
    新宿とかの大手デパートでないと、ミキハウスダブルビー試着出来ないので行けず🥲

    アシックスはスクスクじゃなくなるとか、名前変わるんだなぁと。
    ニューバランスは17未満がベビーなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

ムーンスターとかどうですかね??

ゲンキキッズという靴屋さんがお近くにあれば、主にムーンスター製の靴を試着させてもらえると思います。

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    胃腸炎になり体調崩してて遅くなりすみません💦

    ゲンキキッズ、ららぽーとまで電車で行かないとないんですよね😓皆さん良くゲンキキッズの測定器人気ですよね。

    ムーンスターは試したことないです。ゲンキキッズにあるメーカーですもんね‼︎

    幅広とか歩きやすいとかありますか⁉️

    • 4月25日
deleted user

少し気になったのですが、購入時サイズは測られてますか?
サイズアップするスピードが速い気がして💦
大体そのくらいの時は半年で1cmアップするくらいだったと思います🤔
サイズが大きくてもこけやすいです!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    すみません胃腸炎で体調崩して遅くなりました💦

    はい、アシックスのプリントアウトした紙のと、今回写真のも買い足しました!

    • 4月25日
  • 初めてのママ

    初めてのママ


    すみません途中で送ってしまいました💦
    足のサイズ+0.5〜1.0㎝を選んでるので、妥当かなとは思ってたんですが、
    どうですかね🤔🥺

    1歳…
    右左足:12
    ミキハウス12.5
    (ファーストシューズ)

    1歳4ヶ月…
    右:12.8、左:13
    イフミー13.5
    (サマーシューズみたいなの)

    1歳8ヶ月…
    右:13.5、左:13.8
    ニューバランス14.5

    もうすぐ2歳
    上のニューバランス14.5履いてて転けます。

    • 4月25日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    こちらが歴です。
    ご教示願えれば嬉しいです。

    • 4月25日
まる

ちゃんとサイズや足の甲の広さ等測ったりして購入されてますかね?🤔
上の方も書かれてますが、サイズアップが早すぎる気がします💦
うちの息子もその頃足大きくなるの凄く早かったですが、それでも3ヶ月毎に0.5cmずつ刻んでたので💦
ニューバランスってアシックスより足幅広いし、そもそも作りが甲が広めの子が合う靴なので、まずはゲンキキッズって靴屋が近くにあれば足の形やサイズ測る機械あるので、計測お願いすると良いと思います🙋‍♀️

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    胃腸炎で体調崩して遅くなりすみません💦

    歴が写真のように、足のサイズ+0.5〜1㎝になるように靴を選んでたんですが🥺

    足の大きさはアシックスのプリントアウトした紙のと、写真のようにスケールを今回買い足して測ってます。
    ゲンキキッズの測定良さそうですよね。
    近くになくて…😭一応イフミーの時はイオンの機械測定してもらったんですが。

    良ければご教示ください‼️

    • 4月25日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ニューバランスはアシックスより幅広なのですね!初めて知りました。
    甲は柔らかいメジャーで測ってるんですが、そこからどのメーカーのどのサイズが、適してるのか、何か参考にされてますか⁉️

    赤本やベビザラスの店員さんだと、そんなに情報量多くないですもんね。

    甲高、幅広の結果だと、このメーカーのこのシリーズみたいなのが、一店舗で完結すれば良いのですが🥲

    • 4月25日