※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

現在、第二子妊娠中10wで毎日悪阻が酷いです。上の子には申し訳ないです…

愚痴になりますが辛くて涙が止まらないのでどうか聞いてほしいです😢
現在、第二子妊娠中10wで毎日悪阻が酷いです。
上の子には申し訳ないですがDVDやYouTube、1人で遊んでもらって私はソファで横になっています。
ごはんの支度が本当に辛くて(私は何も食べられません)、マスクしても口で呼吸しても吐き気が増します。
今まで毎日準備してましたがどうしても辛いので昨日、夫に『週一でもいいから自分の分だけテイクアウトとかで買ってきてほしい』と相談したら『そんなに作るの嫌なら母さん(義母)に頼むからいいよ』と言われ唖然としました。
ごはんは夫のリクエストメニューばかりでメイン、副菜三品、汁物、サラダは野菜◯g以上、白米に玄米◯g以上、とかとにかく細くて大変です。
レンジでできる少し簡単なレシピを作ろうとすると否定され、自分の食べたいもののリクエストばかりです。
上の子はパルシステムの冷凍食品やアンパンマンカレーなど、まだ準備できるほうなので夫も一緒に冷凍食品を出したいのですが『それは食べたくない』と言ってカタログも見る気がありません。
昨日から一気に夫に対して気持ちがサーっと冷めて、大嫌いになりました。
自分のこと最優先の人とこの先ずっと一緒にいたくないとまで思います。
そして今日もごはんを作らなければならないと思うと、つらくて涙が止まりません。
私の甘さやわがままかもしれませんが、共感してもらえたら救われます。
本当に毎日辛いです。
最後までありがとうございました。

コメント

毎日おつかれさまです🥲

そんなにこだわるなら自分でやれ!で全然いいと思います!私もつわりが酷い方でしたが本当に辛いですよね。飲める薬はたかが知れてるしどうにもならないですもんね。

小さなお子さんもいて大変だと思うし、そんな時に夫の世話までしてられないです。というか自分の世話くらい自分でしろと思うし、我が家でそんな事言われたらまずもう用意しません。文句言うなら食べなくて良いって感じですね。

今は辛い時ですしお子さんとご自分の体調第一でいいと思いますよ。無理なさらず出来るだけ手抜きしてゆっくりお過ごしくださいね😢

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😢
    読みながら、今まで我慢してた辛かった気持ちが溢れてぼろぼろ泣いてしまいました…
    こんなにあたたかい言葉をかけて頂き、嬉しいです😢
    そしてもう無理するのはやめよう!と思いました‼️
    本当にありがとうございます😢💞

• 4月20日
ままり

人の旦那さんに対して失礼ですが、え〜おいおい〜まじか〜😨と思ってしまいましたすみません💧
リクエストメニューに今まできちんと対応されてきたのですか?こまさん、偉すぎます🥺がんばりすぎです🥺🥺私ならもう付き合ってられんわ!とさっさと実家に帰っているところです笑
そう言うならもうお義母さん任せで良いのでは?もう私がこまさんちに行って旦那さんにつわりなめんなよ!おまえが実家に帰れ!おらん方が楽!!と言ってやりたいところです😡
とにかく今は自分を大切にされてくださいね😌お兄ちゃんも1人で遊んでくれて親孝行な子ですね😊元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• きなこ

きなこ

読みながらぼろぼろ泣いてしまいました…。
    妊娠前もリクエストメニューに答えるのは少し大変だったのですが、悪阻始まってからは本当に本当に毎日つらくて夕方になりごはんの支度が近づいてくると泣いてました💦
    もう義母にお任せしようかと思っています!
    ありがとうございます😢あたたかい言葉がしみます…❣️
    ままりさんも元気な赤ちゃんが産まれますように祈っています👶

• 4月20日
momo

大丈夫ですか?😩
こまさんが吐き気我慢してまで旦那の食事用意することないですよ!!
つわりなめきってますよね、旦那さん😤
むしろ、そんなに辛いのに今までそんな細かい要求のメニューを作ってらっしゃったなんて、、尊敬します🥺
こまさんはわがままでもなんでもないです。今は上の子のお世話と、お腹の子を守ることを最低限として、家事、旦那の世話は手抜いていいと思いますよ!!
人様の旦那さんに失礼ですが、、私も嫌いになりますね、そして離婚するにはどうしたらいいかを真剣に考えだすかもしれません。。。

• きなこ

きなこ

気持ちに寄り添って、怒ってくれて今まで我慢してた気持ちが溢れて泣きながら読みました💦
    本当に離婚を現実的に考えてしまいます😡
    夫のことは無理せず、手抜きしていこうと思いました‼️
    本当にありがとうございます💞😢

• 4月20日
まむ

失礼しますが、くそくそのくそですね💩投げつけてやりたいです。
義母に相談して頼ってもいいのでは?
この質問そのまま旦那さんに見せてやりたいです。

• きなこ

きなこ

スカッとしました‼️
    本当にクソクソのクソ、クソ以下です💩
    是非ウンコ投げつけてください!笑
    義母にも相談しようかなと思いました💦
    心強いコメントに救われました😢本当にありがとうございます💞

• 4月20日
初めてのママリ🔰‪

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
旦那様何もわからないし、少しでもわかろうとしていないからそんな発言できるんだなと思いました!
逆に主様が義母に伝えたらキツく言ってくれたりしませんかね??
こんな毎日ストレスでしかない😭妊婦様とは思っていないけれど、いたわってあげて欲しいです。

• きなこ

きなこ

本当ですよね…完全に理解するのは難しくても少しでも分かろうとしてくれたらな、と本当に悲しくなりました💦
    義母は優しくて夫に甘い部分があるのですが😂、最終的に相談してみようと思います‼️

• 4月20日
もーまま

ご飯がテレビに写ったり、歯磨きやお米を炊くことさえ辛い毎日ですよね。
いつまで続くか分からない悪阻。上の子の食事だけでも大変なのに、少しも理解しようとしないところに腹が立ちますね💦
甘えとかワガママなんかじゃありません。だって週1でいいからって、たった週1。
こんなにへりくだったお願いも聞いて貰え無いなんて…辛すぎます💦旦那さんとの子どもを妊娠して悪阻で悩んでるのに。そりゃ泣けてきますよ😖
義母との関係も良さそうであれば、頼ってお願いするといいと思います。
一度、寝込んで料理を作れなかったとストライキを起こしても良い気もします😅毎日、当たり前のように温かいご飯食べれると思うなよーと身をもって教えてあげたいです。
つらいと思いますが、上のお子さんとお腹の子の為にも少しでも楽に過ごしてくださいね。

• きなこ

きなこ

あたたかい言葉に読みながらぼろぼろ泣いてしまいました…
    おっしゃる通りで、テレビで芸能人が何か食べてたりするのも見られないし、歯磨きもどうしてもできない日があったりで…覚悟はしていましたが悪阻に精神的にも参ってきていました💦
    義母は優しいので相談してみようと思います‼️
    明日のリクエストメニューもいくつも言ってきたので、思い切ってストライキすることにしました😡
    なんだかスッキリできた気がします。
    これからは無理せず過ごしていこうと思いました‼️

• 4月20日
へも

わたしなら「そんなならママのとこに帰りな、さよなら」って言っちゃいます😓😭細かすぎです💦💦奥さんとお腹の子のことを一番に考えられない旦那さん、正直自立できてないなって思っちゃいます💦

• きなこ

きなこ

カッコいい‼️‼️
    私もそう言いたいな…😂
    おっしゃる通りです!
    なんだかあまりの幼稚ぶりに夫に対して完全に冷めてしまいました。
    無理せず過ごしていこうと思います✨

• 4月20日
ママリ

クソわがまま自己中旦那ですね😂🌀
毎日母さんにご飯頼んでくださいな
って感じですね(笑)

• きなこ

きなこ

おっしゃる通りです!
    クソクソ、クソ以下のわがままバカ自己中ですよね😂
    一瞬で大っ嫌いになりました💔
    義母にお任せしようと思います!
    スッキリできました✨

• 4月20日
ちい

毎日本当にお疲れ様です😭旦那さんには失礼ですが…あまりにも自己中!作るのが嫌なんじゃ無くて作れないんだって話ですよね。よっぽど息子さんの方が偉いですよ🥺どっちが子どもだよって👊
私も悪阻の時は何もできない罪悪感と切なさと悔しさでよく泣いていました。まっったく甘さもわがままでもありません!!
もう週一なんて言わずに作らなくて良いレベルだと思います。とにかく身体とお腹の赤ちゃん最優先で大事になさってください😭
偉そうに失礼しました🙇‍♀️💦

• きなこ

きなこ

あたたかい、寄り添っていただいた言葉に読みながらぼろぼろ泣いてしまいました…。
    そうなんです‼️
    作るのが嫌なんじゃなくて作ることができないくらい悪阻が酷いのに、理解するどころか会話も成り立たないしで呆れてしまいました😫
    本当に2歳の息子のほうがよっぽど立派で泣いてしまいそうになります💦
    ちいさん、同じです😢
    何もできない罪悪感と悔しさで最近は毎日泣いてて…
    でもコメント読んでもう無理せずに過ごしていこうと思いました‼️
    全然偉そうなんかじゃないです!
    心強いコメント、勇気をもらいました✨
    ちいさん、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように👶❣️
    本当にありがとうございました💞

• 4月20日