※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊活

病院に行くきっかけや検査について相談です。排卵検査薬を使い、体温が上がらない不安があります。病院ではどの検査が行われるか知りたいです。

おはようございます!いつもお世話になっております🙇✨
早速質問なんですが、みなさんは病院に行かれたのはどのようなことがきっかけですか?
例えば自己流のタイミング法でなかなか授からないなど…
私は明後日が生理予定日なんですが、(今月から排卵検査薬使用)体温がなかなか上がらないことが不安で病院に行こうか悩んでいます。

また、病院では始めはどのような検査をするのですか?よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

m*

妊娠希望だったんですが、生理不順で1ヶ月とんでしまったんです💦それで病院行ったら排卵されてないとのことやったんで、生理が来るよう薬を飲んで、生理中に排卵誘発剤を飲みました。そしたら翌月に妊娠しました。

検査をする前に、基礎体温をつけてくださいと言われます。2ヶ月分ぐらいあると先生も原因をみつけやすいかとおもうので、もしつけてないようならつけることをオススメします!

• クローバー

クローバー

回答ありがとうございます!
    私も化学流産後、6月に生理が来ず不安でした。生理中に排卵誘発剤を飲むんですね!
    基礎体温は5月からつけています。やはり高温期・低温期と二層になっていないので私も無排卵なのでしょうか…(*_*)早めに診てもらった方がいいですね✨ありがとうございました!

• 8月31日
ぶぅ

おはようございます!
私は元々生理不順で基礎体温もガタガタのため自分でタイミングをはかるのは難しく病院に行きました!
病院では内診、卵管造影、血液検査などをして多嚢胞性卵巣症候群だということが分かり、初めはやはりショックでしたが、薬、注射で排卵をさせて先生の指示のもとタイミング法で授かる事ができました!
基礎体温をはかることも大事ですが、私はガタガタのため、逆にそれがストレスになってしまったので病院に通いだして測るのをやめました!

• クローバー

クローバー

色々な検査をするのですね!私もガタガタで仕事柄当直もあるので毎日測れません⤵基礎体温もストレスですよね…病院に行って原因が分かれば早めの妊娠も望めますね✨ありがとうございました(*´-`)

• 8月31日
Hanako☆

私は昔から生理不順(周期が短い)で、自分ではあまり気にしてなかったのですが、基礎体温を測り始めるようになり、アプリに、周期が正常日数にも満たない為不妊の原因になる排卵障害や黄体機能不全などの可能性があるかもしれないので病院に相談してみては?という表示がでるようになった為行きました!
私は初診はまず血液検査をしました。
そしたらプロラクチンが高かったのですが、薬の服用ですぐ正常値に。
その他、受診を重ね、血液検査、卵管造影、子宮がん検査、をしました。
生理不順は治ってないですが、他とくに問題なく、不順でも排卵してれば問題ないと先生に言われたのでタイミング法で様子みてます!
気になる事は早めに相談された方がいいと思います☆
私は気になったらすぐ行きます(笑)
もし治療が必要なら早いがいいですから( ¨̮ )

• クローバー

クローバー

気になってはいたのですがなかなか行動に移せず…ダメですね(^_^;)💦
    周期が短い不順なんですね!私は本当にバラバラで…昔の記録も見てみたら4ヶ月ごとに1ヶ月生理が止まっている、それの繰り返しでした💦以前の診察では異常はなかったのですが、また行ってみます!ありがとうございました☺🌼

• 8月31日
♡TS♡

こんにちは(^ ^)
私は一年自己流でしましたが授からず病院行く前に葉酸サプリやルイボスティーを飲みながら頑張りました。病院に通い出して風疹の抗体、性病、ホルモン検査、血液検査など夫婦で最初に受けました。その後は卵管造影検査、フーナーテストを受け、先週人工授精をしてきたところです✨
お互い問題はなかったです♡
今は人工授精とタイミングで頑張ってます(^ ^)

• クローバー

クローバー

回答ありがとうございます!私は妊活始めて4ヶ月目です。今、TSさんと同じでサプリ&ルイボスティーを試しています♪
    検査は御夫婦揃って行かれたのですね✨ご理解がある御主人様で羨ましいです✨早くTSさんに赤ちゃんが来るといいですね(´∇`)🌼

• 8月31日
  • ♡TS♡

♡TS♡

不妊治療病院は必ず、最初に血液検査を夫婦で受けないと、後々の治療する時に血液検査を受けていないと治療をしてもらえません。
    旦那さんも早くほしがっているので協力してくれます😊妊活は夫婦で頑張っていかないと自身が潰れてしまうので..😣💦

• 8月31日
  • クローバー

クローバー

そうなんですね😲!知りませんでした…💦一人のことではないですもんね!ありがとうございました💠

• 8月31日