※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

質問ではなくちょっとした不満です。午前中 義母がお砂場セットやボール…

質問ではなくちょっとした不満です。

午前中 義母がお砂場セットやボールを持って上の子を連れて公園に行ってくれたのでその間に私は下の子と買い物を済ませて、公園に上の子をお迎えに行きました。

最初は砂場であそんで、娘がボールで遊びたいと言ったからお砂場セットは砂場に置いたままボールで遊んでいたらしく そこに私が迎えに行ったんですけど、娘がまだ帰りたくない様子だったので義母が見てくれてる間に私がお砂場セットを取りに行こうと思い砂場に行ったら、うちのお砂場セットが散らかってる状態でありました。
周りにはたくさん幼稚園帰りの子供たちやお母さんたちがいたので 勝手に使ってたんだなと思います。

置きっぱなしにしてたのでまあ勝手に使われてた分にはまだ良かったのですが、バケツに砂と水が入れられてグチャグチャにされてたまま放置されてました。
義母に聞くと、娘は水を使って遊んではいないと言っていたので周りの子が勝手にしたんだと思います。

自分の子が他の子のおもちゃを使おうとしてる時点で普通は止めませんか?
砂と水を入れて遊んでるなんてありえなくないですか?
それって普通ですか??

砂場に置きっぱなしにしてたのがそもそも悪かったなとは思うんですけど、それにしても勝手に使っといてドロドロにしたまま放置はさすがに有り得ないなと思ってイライラが止まりません🙂
ママ同士で喋ってて自分の子もまともに見とけないなら公園連れてくるなよと思います。

長々とすみませんただの愚痴でした🙂

コメント

もし自分の子が他の子のを使いたそうにしてたら、止めますが止められないことも💦そういう時は保護者の方にすいませんって謝ります😅
でも水いれたりグシャグシャにしたり放置したりは流石にしないです。
ちょっと遊ばせてもらって「ありがたう」ってお子さんと保護者の方にお礼してから返します、、、。
さすがに放置してあるからといって水入れたりとかはありえないかなと、、、。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    うちの娘も置いたままの知らない子のおもちゃ触ろうとしたりすることはあるので、完全に防げないことがあるのは分かっているのでちょっと使ってるくらいなら良かったんですけど😭
    どの子がグチャグチャに使ってその保護者もどの人か分からない状態で、お礼や謝罪もなかったです😅

さすがに有り得ないですよね😅

• 4月20日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

他の人のおもちゃは触らないよーと言いますね👀💦コロナもありますし

たまに公園にお砂場のおもちゃ置いてあるとこもありますが、名前とか買いてありましたか?なかったら公園のものと思った可能性も…?いずれにしてもぐちゃぐちゃにして放置はありえませんが😓

どこの幼稚園か分かれば園にクレームしちゃうって手もありますよ

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

名前は書いてありました!
    やっぱり有り得ないですよね😅ほんとドン引きでした😅

その手もあるんですね!!
    どこの幼稚園かは分からないので、また次同じようなことがあればクレーム入れようと思います😣

• 4月20日