※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

同じクラスの友達とお出かけで保育園を休ませたことがありますか?

お子さんを保育園に通わせていらっしゃる方☺️
同じ保育園同じクラスのお友達と一緒にお出掛け(遊ばせる)するために保育園お休みさせたことありますか😅?

コメント

ピグロット

ないですが、私もそれ考えたことあります!
平日に行きたくて、そうしたいとき、同時に休んだりって…なんか思われるかなぁとか😓💧

• うさ

うさ

同じクラスのお友達と親子共々仲良くなり😂遊ぼう!となったんですが、この御時世だしせっかくなら混んでる土日よりも平日に…て思いつつ、休み明け子どもたちが「昨日◯◯ちゃんと遊んだ♪」とか教室で言い出したら恐怖だなと思って悩んでます😅

• 4月20日
  • ピグロット

ピグロット

ぁぉああ、そっちですね!
    我が子はまだあんまりスラスラ喋らないので「いつの話してるんだろー」とフォロー入れれば誤魔化せるレベルですが、四歳近いと確実に伝わっちゃいますね😂💦
    内緒にさせるのもなんだか…ですしね。
    でも、保育園なら原則仕事が休みなら家での保育を…となっているので、ママ同士がたまたま同じ日が休みだった!と胸のなかで言い張るのはどうでしょうか(笑)

• 4月20日
moony mama

お休みさせることは考えたことないですね。
コロナ禍で実現してませんが、お休みの日に遊びにいきたいねとは日なしていますけど。