※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供が外での行動にイライラし、他のお母さんと比べて怒りっぽい自分に悩んでいます。外での子供の行動についての対応について相談しています。

子供が外に行きたがるし子供の為にとせっかく公園来ても結局家にいるよりめちゃくちゃイライラ怒ってしまう…。

止まってと言っても、柵がない池の方に行って落ちそうだからダメって怒ったり
人が遊んでるもの勝手に取るし
古くて錆びてるし鳥が止まったりフンもしそうな欄干?柵?に口つけてて、めちゃくちゃ汚いし、口ゆすいでもぺって出来ないからあんま意味ないしでも汚いし病気になりそうだしもうはぁーって感じでほんとイライライライラします。
怒りながら手と口洗ったけど、、
そしたらまた別のところでやってて、もうほんと2度と遊びに連れて行きたくないって思うほどです…
人目も気にせず怒ってしまいました…

家の中じゃ下の子に危害が加わるからよっぽどの悪戯や危険なことじゃなきゃ怒らないけど、外の方が危険や危ないこと、怒ること多くてイライラします…

他のお母さんは同じことあってもなんで、だめよ〜って感じで穏やかにゆったりずっと付き添ったりしてるのに、なんで私はこんなすぐ怒っちゃうんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃイライラしますよね(笑)
私も公園行ったら汚い危ないでイライラするし、遊具で遊ばず同じ歳くらいの子供に近づいて追いかける我が子(向こうの子は逃げている笑)を止めて、親御さんにすみませんと言って違う遊具に連れて行って……なんか思ってた楽しい公園タイムじゃなくて毎回イライラしてできれば行きたくないです(笑)

少し離れたところから『気をつけてね〜あぶないよ〜』って見守れるお母さんスゴイなって思います(笑)
すぐ口出ししたりしないほうがいいのは分かるけど、付き添って寄り添えないですよね😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    共感して頂き有り難いです。
    そして全部めちゃくちゃわかります!
    子供が何もしでかさないとしても、怖くて離れたところから見守れないです😂💦

• 4月22日
トマト桃カフェオレ

わかります…😢
外は危険や汚いものたくさんですもんね😫自由にさせたくても、させとくと大変だし💦
私もつい怒ってしまいます…😵
なるべく危険なものや汚いものがない場所を選んでますが、すぐにゴミとか拾って食べようとするしで、ずっと神経使って疲れます😓

小さい下の子連れてだと余計大変ですね💦
本当お疲れ様です🙇‍♀️

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    そうなんです💦
    汚いものから守りたいけど、多少は諦めも必要なんですかね😭

• 4月22日