※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

転勤族だけど、フルタイムで働いてるよーって人居ますか?🧐転勤は最長5年…

転勤族だけど、
フルタイムで働いてるよー
って人居ますか?🧐

転勤は最長5年サイクル何ですけど
今で2年目なのであと3年くらい、
産後落ち着いてからフルタイムで働きたくて…😭

3年未満だったら
フルタイムなんて雇って貰えないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ

何年間働きたいです!
じゃなくなるべく長く働きたいですと言ったら大丈夫ではないですか?🤔
私はいつも面接の時にそんな感じで言ってますよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

確かに、それで雇ってもらって直ぐに転勤になっても
    言い方悪いけど雇って貰えたもん勝ち…ですもんね…😓笑

一応5年のサイクルとは言えど、いつ転勤になるのか分からないのが恐ろしいです😱

• 4月20日
cinnamon

経験者だったり、その仕事に有利な資格を持っていたり、販売業とかなら土日祝日も大丈夫だったりすると転勤族でも雇用対象になりやすいのかなと思います。
やはりどんな企業でも長期雇用したいと思いますから、あと3年以内には転居します!というのが前提だとよっぽど即戦力になれないと難しいですよね😭転勤族であることは遅かれ早かれ面接中に分かりますし、それは伝えた上でサイクルが決まってるという事は伏せて面接には挑まれた方が良いかと。
私も転勤族の妻ですが、ほんとに仕事にあり付けません😭
子供がいなかった頃は事務系の仕事をフルタイムで働いてましたが、子供が出来てからは働けてないです…