※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が偏食で炭水化物しか食べない。副菜を拒否し、見た目で食べない。どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

1歳2ヶ月息子。偏食で炭水化物以外食べません。朝はパンとフルーツ、昼はうどん、夜はしらすわかめご飯のルーティンです。どうしたら食べてくれるようになるんでしょうか、、?うどんに小さく切って柔らかくしたにんじんや白菜などはかろうじて食べます。副菜などは全く食べません😂見た目だけで拒否されます。

コメント

11ヶ月になる息子も
炭水化物とバナナしか食べないので
お好み焼きやマフィンにして
中には野菜とお肉、ツナなど
入れてあげてます☺️

• てぃちゃん

てぃちゃん

同じです〜!でもお肉はいつもバレて吐き出すか食べないかって感じです😵うちも一時期はバナナにハマってたんですが、最近はあんまり好きじゃないみたいです🥲

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

お米を発芽玄米や十六穀米にするのはどうですか?
パンは全粒粉のパンにすると栄養価高そうです。

• てぃちゃん

てぃちゃん

玄米は固くて消化悪いのかな?って思って食べさすイメージぎなかったです!!たしかに白米や食パンよりは栄養価は高いですよね✨もう少ししたら取り入れてみようと思います!

• 4月20日
娘大好き💕

私の娘も偏食で困っております💦💦
アンパンマンのスティックパンや、普通のスティックパンはかろうじて食べます!あとはご飯にかけるタイプのカレーや、麻婆豆腐などのベビーフードを使っておりますが、それをかけたりすると食べてくれる時もあります。

そのうち食べる時が来ると思って私は娘のペースに合わせながら気長にやっております!
食べたくなる日がそのうち来るのでそれまでは、食べるものを食べさせようと思っています。栄養があまり取れないので、ミルクを飲ませつつではありますが。
良く動く割にあまり食べないので、日中ミルク飲ませたり、夜、寝る前と夜中起きた時にミルクあげております!

バナナは大好物です🤣🤣

• てぃちゃん

てぃちゃん

アンパンマンのスティックパン、うちの子も大好きです💦それ見つけたら他のもの食べません😑💦カレー、レトルトのものは全て拒否なんです😭うちの子は多分見た目とか匂いとかで判断してそうで…ほんとに困ります。

私もいつかは食べると思ってここまできたんですが、、なかなか食べてもらえないと栄養面も気になるし食べて欲しい気持ちでいっぱいで😩
    うちもミルクは朝晩と飲ませてます!ミルク頼りです!笑

• 4月20日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

そうなんですね。
    なんか食べてくれないと作る気にもならないですよね…。
    見た目を可愛くしたりしたらどうでしょうか??
    手掴みで食べれるように小さいおにぎりにしてみるとか。

私の娘はおにぎりにして食べる事は食べますが、遊びながら食べてます!

2歳まではこの調子なんだなぁと割り切ってます。
    ホントミルク頼りですよね。私の娘体重まだ7、9キロなので余計に心配で。ものすごく動く割に食べないので。

ちょくちょく相談ついでに体重測ってもらったりと、良くしております笑

• 4月20日
ぽこ

うちもおんなじですよ、朝はバナナとふりかけごはん。
昼はパンにアンパンマンポテトといちごにチーズ
夜はうどんにふりかけごはんにパンも少し食べます🤣
野菜は人参、ピーマンにほうれん草を食べます。最近は煮物のきのこ、さつま揚げも食べ始めたので、飽きてくると少しずつ他の食品を食べたくなるみたいです!少しずつで大丈夫ですよ、いつかは食べます🤣

• てぃちゃん

てぃちゃん

似ていて安心しました〜🥲うちも、炭水化物のオンパレードです😧
    ピーマン食べられるのはえらいですね✨!
    飽きてるんですかね〜😂毎日ほとんど同じもの食べてたら普通は飽きますよね💦
    そうですね。少しずつ食べれるようになってくれると信じてやってくしかないですよね。ありがとうございます!

• 4月20日

野菜などを細かく切ってご飯に混ぜたりしてもだめでしょうか?
野菜をいつもより少し味付けを濃くしてみたりなど…

食べないと本当苦労しますよね😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も
パン
うどん
ラーメン
ばかりで他の物あまり
食べなくなり

野菜刻んで
お好み焼きにすると食べてくれたり

お味噌汁は食べてくれるので

お味噌汁に野菜入れて小さく切って