※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

4歳の息子が数字を覚えられず、学習障害の可能性に悩んでいます。同年齢の友達は簡単に覚えているようで、何度教えても意味があるのか不安です。

もうすぐ4歳の息子。
全く数字が覚えられません。
この1年間ほぼ毎日お風呂のポスターで教えてきましたが、1と0しか覚えてません。
何十回教えても数秒後には間違ってるか分からないと言ってきます。
自閉スペクトラムの診断はついていて知的な遅れもないのですが学習障害もある気がします。
学習障害について詳しくないのですが同じくらいのお友達はもっと簡単に覚えている気がします。
学習障害だとしたら何度教えても意味ないのでしょうか。

コメント

deleted user

数字に興味がないのかなと思いました。
息子さん好きなものとかないですか?
例えばうちはトーマスが好きなので車体番号で
「トーマスは1番」
って言いながら並べたりしてたら覚えました。