※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

サイトメガロウィルス検査でigG抗体が高いです。初感染の可能性は分かりません。igM抗体の結果を待ちましょう。心配ですが、来週まで待ちましょう。

サイトメガロウィルス検査でigG抗体が68.5だったんですが、これはかなり高いでしょうか?
この数値が高いと今回の妊娠で初感染の可能性は高いでしょうか?

来週になれば、igM抗体の結果が分かるのですが、とにかく心配です💦

コメント

ままり

IgGがしっかりあることは良いことですよ✨初感染の場合35-45ほどの低値の方が多いみたいです🤔
IgMが陰性であれば心配いらないと思います🤗

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!確かに最初にigMが上がって、その後下がってきた頃にigMが上がるんでしたっけ?
    来週の結果待つまでに少し希望が持てました…!ありがとうございます😭

• 4月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

間違えました、『その後下がってきた頃にigGが上がる』が正しいです💦

• 4月20日
  • ままり

ままり

それであってますよー!
    お互い体に気をつけて出産まで頑張りましょう💪

• 4月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!ままりさんもお身体お大事に☺️

• 4月20日
ゆっこ

igMの結果が出て陰性でした!過去の感染と分かりホッとしています。