※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

周りに太陽を遮る建物がない、屋根の長さも同じだったらマンションの1階…

周りに太陽を遮る建物がない、屋根の長さも同じだったらマンションの1階、2階、3階の日当たりはどれも同じでしょうか??

屋根が少し長いマンションに住んでいるのですが、そのおかげか日差しは少し入ってくるのですが日中も電気をつけないと少し暗いです。
3階だったらもう少し明るかったのかな?と思ったりするのですが、特に近くに建物がなく遮られてるわけではないのでどの階でも同じでしょうか???💦

コメント

ユカヤス

周りに太陽を遮るのもが無い場合でも上階の方が有利です!
屋根の長い場合は特に夏に影響を受けます
ネットからの画像貼ります^ ^

• ちー

ちー

ありがとうございます!!!!

夏に影響を受けるとはどうゆうことでしょうか😣??

• 4月20日
  • ユカヤス

ユカヤス

夏は太陽が真上に近い位置になるので庇が有れば、庇に遮られてあまり光が入って来なくなります^ ^
    マンション等は上の階のバルコニー等でも遮られます

すいません💦
    屋根の長いと言うのがイメージが間違ってるかもしれませんが、周りに何十メートルも何も無く、同じ屋根⁇庇⁇の長さであればほぼ変わらないはずです^ ^

計算する時は上階の方が有利ですが😅計算上の話をしてしつれいしました💦

• 4月20日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!!
    夏は屋根がついてるから光があまり入ってこないんですね!!
    それはどの階も同じですよね!?

そうですそうです、マンションで各階ごと1.6メートルくらいの屋根がついてて、長さも同じです!!

隣の家と15メートルくらい離れてて、隣の家に太陽が隠れてなければどの階も同じですかね!??

• 4月20日
  • ちー

ちー

こんなイメージです!!

• 4月20日
  • ユカヤス

ユカヤス

イメージ写真ありがとうございます!これならどの階も変わらないはずです!
    バルコニーが広いと夏をピークに光は入りにくいです💦
    その分部屋が暑くなりにくいのがメリットでもあります!
    どちらがいいかは悩ましいですね😫

• 4月20日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😭
    近くに家があって影になってるとかではなければ、1階も3階も変わらないんですね!!

うちが1階だからかな?と思ってましたが、太陽は上にあるし、影になってるとかではないから3階も同じなんですね!!安心しました!!

レースのカーテンをすると少し部屋が暗いような気がして😅
    レースのカーテンを明るいものにしようかなぁぁ

• 4月20日