※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊活

hcgcを打った後も基礎体温が上昇していない場合、引き続きタイミングを取るべきですか?強制的に36時間以内に排卵すると思っていたけど…

8/28にhcgcをうち翌日タイミング指導されました。
基礎体温はまだ上昇しません。引き続きタイミングを取り続けた方が良いのでしょうか?hcgをうつと強制的に36時間以内で排卵するものだと思っていました😅

コメント

しゅり

私も27.28.29とhcg打ちました( ̄▽ ̄)排卵痛があり排卵は29か30にかけあったかと思いますが、基礎体温は上がらずです( ̄▽ ̄)もう基礎体温やめようか考え中です。

hcg打っても必ず排卵とは限らないようです。できるのであればタイミングとっておいたほうがいいと思います。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

返信遅くなりすみませんでした。前回もコメントくださいましたね。お名前が印象的でした😊
    hcgで必ず排卵するとは限らないのですね。今朝、ほんの少し基礎体温が上がった気がします。排卵しているといいなと思います。昨日も頑張ってタイミングとりましたが、、そろそろ疲れますよね、正直😅
    お互い、よい結果が出ればいいですね。

• 9月1日
こいのん

hcgもですが、ホルモン薬の種類や人に合う合わないがあるので、一度打ったからと言って100%効果がある物でもありません。
私は一度打って、基礎体温が思うように上がらず、後日に卵胞チェックをしたが排卵されておらず、もう一度打ち2日程して基礎体温が上がりました。
タイミング指導は、医師の判断なので指導されてない日でも、タイミング取られてもいいと思いますよ!
数撃てば当たるものでもないですがね😓

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

そうなんですね。人の身体ですもんね、それぞれ違いますよね。無事に排卵してるといいです😅

• 9月1日
二児のママ☆

私も今の子を妊娠するまで病院に
通ってたのですがhcgの注射を
打っても4*5日体温が上がらない事が
何度かありました(^^;
上がらないのにイライラして
モヤモヤしてで体温上がらないと
病院に行ったりしました!

hcgを打っても必ず排卵するとは
限らないみたいです(>_<)💦
卵??の膜が厚いとなかなか排卵
しなかったりする事もあるみたいで
私は2度程排卵しないLUF(黄体化未破裂卵胞)と言うものになってました💦

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

そうですか、基礎体温を測って一喜一憂もストレスになってあまりよくないかもですよね😅排卵していることを願って排卵後チェックまで過ごしたいと思います。

• 9月1日