※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母のことなんですが60歳ですが数年前から少し気になる点があって同じ…

実母のことなんですが60歳ですが
数年前から少し気になる点があって
同じことを何回も聞いてきたり
同じことを何回も行ったり
物をよくなくしたりなど、、、
最近日に日にひどくなってるんじゃないかと💦

心療内科に行き脳をとってもらったみたいなんですが
脳の萎縮は見られず恐らくストレスじゃないかと
言われたみたいです!
本人から聞いたわけではなく義理のお姉さんが一緒に行ってくれたみたいで聞きました!

ですが同じことを何回も言うのは何時間前とかではなく
数十分まえに聞いたことをまた初めて話すかのように言うんです💦

若年性認知症なのかなあとおもってますが
どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ

私もそうなのかなぁと思いました。
ご飯は食べたことは覚えていますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実姉曰く、私ご飯食べたっけ?って聞いてきたことがあったみたいです💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯の内容でなく、ご飯を食べたことを忘れているなら認知症かなぁと思いました、、、。

    • 4月20日
Clover

MRIを撮られましたか?
脳神経クリニックに行った方がよろしいかと思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撮ったことあるみたいですが特に問題なかったみたいです💦

    • 4月20日