※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで困っています。3人目の赤ちゃんが泣き止まず、他の子も手がかかります。一人で大変で、どうしたらいいかわかりません。

旦那は激務。
実母、義母も、現役で働いていて助けは求められない。

完全ワンオペ。

どーしたらいいのか頭を抱えてます。

新生児の3人目は置いたら抱っこされるまでギャン泣き、

真ん中の子は保育園行きたくないとギャン泣き。

ママの手はひとつしかなく、
同時進行で、色々できない。

真ん中の子と上の子にはとても我慢させてしまってる。

だから、真ん中の子はめちゃめちゃ赤ちゃん返りで、
泣く泣く泣くって感じです。

こういう時どーしてますか?

新生児泣かせっぱなしにするしかないかな。

オムツも汚れてないお腹も空いてないのに、置いたらギャン泣き


疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

置いたらギャン泣きなら、もう常に抱っこ紐で抱っこしつつ…ですかね😭
ユラユラする椅子とか使ってもダメでしょうか?💦

鬼のパンツ

バウンサー使ってますよー💦
あとは、もう諦めて何もしないで赤ちゃん抱っこして次男の相手してます😅
赤ちゃんは、とりあえず泣いたらおっぱい吸って頂いて寝かせてます💦

M&S&K(・∀・)ノ

下の子はママの抱っこが大好きなんですね(*^ω^*)
腰痛くなるけどやっぱり皆さんの言う通り抱っこ紐かバウンサーですかね!
2番目はバウンサー神でした!
赤ちゃん返り大変ですね😖
お疲れ様ですm(_ _)m

忍

2人目が生まれてから週三でシッターを頼んでる方がいてだいぶ助かると言ってました。上の子の遊び相手に3時間ほど

はじめてのママリ

一番下は泣かせっぱなしでした😅
真ん中は赤ちゃん返り凄かったです💦産前産後で保育園行かせてましたけど、やっぱりうちも行きたくない。。
でも連れて行ってました💦
保育園では楽しく過ごせていたようなので!!

とにかく上二人を中心に動くように心がけてました。
授乳の時は、今から赤ちゃんにおっぱいあげて良い?と確認。
真ん中はよくおんぶしてました。
だから下はひたすら泣く💦泣き疲れて寝ること多々あり😅
2,3か月すると一番上が赤ちゃん泣くと気にかけてくれるように!
それにつられて真ん中も!!

未だにおんぶしたりしますけど、だいぶ落ち着きました!!

まだ生まれたばっかりでママの体調も万全じゃないし大変な時期ですよね😣毎日お疲れ様です😔

PON

ネントレどうですか?
私も両親頼れず旦那は隔週で夜勤のある仕事、、、上の子も自宅保育だったため里帰り後すぐにネントレ開始しました。

子供の睡眠に関する本を2冊ほど購入してネットで色々調べて臨みましたが、結果3日泣いただけでそれ以降は泣くことなく夜は1人で寝ていくようになりました。
たまーに寝付いたあと急に泣くことはありましたが、基本は布団に置けばセルフで寝ていってくれました。

生後3か月前には昼間もセルフねんねです。お姉ちゃんのお友達が騒いでても同じ部屋で寝ていくくらいになりました。

ほんとにネントレおすすめします!

ぴーちゃん

うちは実家が遠いので里帰りなしでしたよ😅
3人目って忙しさ5倍くらいになりますよね…。
首座りくらいまでは大変だと思いますが、ファイトです!

うちもよく泣いてましたが、空腹とおむつさえ綺麗になってたら少し泣かせてました😅
あとはラックに入れて揺らしつつ上2人の相手になってましたね😓
とにかく手が離せない、どうにもならない時には動画やおやつで時間を稼ぎました💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    あと、バボラップ使うようになってからは赤ちゃんも上2人も満たされた感じでした😄

    • 4月23日