※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

赤ちゃんの目が二重で可愛いと悩んでいます。友達の子と比べてしまい、写真を撮るのがつらいです。自分の子供の目が一重で、旦那に似ていて選べないのがつらいです。

友達の赤ちゃんはぱっちり二重でとっても可愛いんですが、うちの子は目は一重だしやはり一般的にみてそんなに可愛くないです。ちなみに女の子です。
明日会わなくては行けないので憂鬱です。一緒に写真を撮るとつきとすっぽんというか…辛いです。

気持ちわかってくださる方いませんか( ; ; )
私も旦那さん似のぱっちり二重で産んであげたかった(T . T)こればっかりは選べませんが毎日目を見ては思い悩んでいてつらいです( •́ㅿ•̀ )

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
が!我が子可愛いですよ👌と言うか、赤ちゃんはどの子もかわいいです❤️
ご主人がぱっちり二重ならこれから二重になる可能性大です!自信を持って会いに行きましょー♪

• もこ

もこ

ありがとうございます😭 
    しかしどうみても私の目で二重になる気配はありません( ; ; ) 
    比べては行けないと思うのですが…

• 4月20日
みほたろ

分かります!うちも、お兄ちゃんは旦那似のぱっちり二重ですが、娘は私似のがっつり一重ちゃんです!
で、同じくよく遊ぶ友達な赤ちゃんはくりっくりの二重です🥺
最初の頃はごめんね〜、パパ似がよかったよね〜😭って思ってたんですが…最近はかわいくてかわいくてずっと見てられます😍💕
モデルの赤ちゃんみたいなかわいいはないですが、癒し系というか…普段ぶすーっとしてる分笑った時に目がなくなる感じのギャップがすごくてメロメロです🤗💕
きっとそのうち気にならなくなると思いますよ😊

• もこ

もこ

気にならなくなりますかね😭
    うちも4歳の息子がいますが、その子は生まれた時から薄めの時に二重線があり最近眠い時は二重線が出てますが、二重にはまだなってません。
    娘は二重線がなく、お兄ちゃんより目がつぶらなのでこのままかなと諦めてはいますが辛いです( ; ; )

• 4月20日
  • みほたろ

みほたろ

きっと気にならなくなると思います😊
    私の姪達もがっつり一重&つぶらな目なんですが、姉はこんなにかわいい子はいないってくらい愛でてます😆💕
    あと姪っ子達けっこうモテてます❣️上の子は小6だけどもう彼氏もいるっぽいです😳
    本人達も一重であること全然気にしてないようです🥳
    でも悩みますよね!私も上の子が一重と二重を行ったり来たりしてる時期は、毎朝息子の顔を確認してました😭
    私も一重で悩んだ経験あるので、もし娘が大きくなって望むならアイプチとか教えてあげようと思ってます😊

• 4月20日
2児のママ🔰

息子は私に似て奥二重+ペちゃ鼻なので分かります🥲
成長していく中で旦那に似て鼻高、二重になる可能性を少しでも信じてます😂
早い段階から癖付けして二重になったと言うのを見たことがあるので、まだまだ諦めるには早いですよ💪

• もこ

もこ

奥二重でも羨ましいです( ; ; )♡
    二重になったとしてもなんというか切れ込みが上にも横にも小さく、奥目で絶望的です🥲🥲🥲
    早い段階からクセづけとはアイプチやアイテープを小学生とかからするんですかね?🤔

• 4月20日
  • 2児のママ🔰

2児のママ🔰

目元のマッサージや温めるといったことをしてるみたいです!!
    脂肪や浮腫が原因で一重になるようなので、マッサージで二重になりやすくなるみたいですよ💡
    人それぞれだから絶対になる!とは言えないんですけどね😅

• 4月20日
まるまる

うちの息子も私に似てがっつり重ための一重ですが世界一可愛いですよ😳
でも私自身二重になりたかったので気になるのはわかります😥

私は他の赤ちゃんを見てて二重でも一重でも可愛いなぁって思います!
私も一重で日本人なので気持ちは分かりますがもこさんのコンプレックスが娘さんのコンプレックスになるとは限りませんよ😊
私も昔はコンプレックスでしたけどアメリカ人の旦那と結婚してから私の目が大好きと言われ、私がふざけて二重整形しようかな?とか言うと本気で嫌がります笑
旦那はパッチリですが、虫みたいにギョロギョロしてて嫌だと言います。結局無いものねだりなんだなぁって思います笑
娘さんも母親からそういうふうに思われるのは悲しいのではないでしょうか😭

はじめてのママリ🔰

母であるあなたがそう思うことが1番可哀想かな、と思います。
昔母に目が二重ならね~とさりげなく言われたこと忘れられないです。
大人になってから手術したので何とも思ってないですけど、まぁいずれそういう方法もありますし。
人の可愛さは目で決まるわけではないので。

そんなに嫌なら無理して会わなくていいんじゃないですか🤔?
どうしても娘さん連れて行かなきゃな用事なら別ですが。

• もこ

もこ

幼稚園からの幼なじみなので今後も付き合いは続きそうです…😭

• 4月22日

顔だけの話をすると、小さい頃にあまりにも整っていると、大人になるにつれて崩れてしまうことがよくあると思います😣笑
芸能人の子役でもよくそういう方がいませんか?小○星○さんとか…😶
あと、私も小さい頃がっつり一重でしたが、中学校の頃にアイプチをして、そのままクセがつき二重になれましたよ😊
のっぺりしていた方が子どもらしい可愛らしさがあると思いますし、大人になってから化粧やらでどうにでもなりますから、気楽に考えられてはどうでしょうか😌
他の方もおっしゃっていますが、親の何気なしの一言は一生残ったりしますから、そう思っていることは墓場まで持って行った方がいいと思います!
そういう風に思ったらかわいそうだという意見もありますが、本人に伝わらないようにしなければ自由だと思いますよ!笑

• もこ

もこ

ありがとうございます。確かに本人には罪はないし一重がダメとはわからないからこの気持ちは隠しておきます💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

あーすごく分かります😭
うちも一重で、旦那にのパッチリ二重だったら可愛かったのにー💦って何度も思いました😭😭😭
あまり可愛い子とは一緒に写真撮らないで良いと思います💦ちょっと距離おいてはどうでしょう?😊自分にとっては可愛い我が子に違いないんですから、自分の中で可愛いと思えるように生活しましょ♪

• もこ

もこ

自分の中で可愛いと思えるように…それも大切ですね◡̈♥︎

• 4月22日
ももな🌻

私も同じ事で悩んでます😭お気持ち本当にわかります。。我が子なので本当に可愛いくて大切なのですが、友達の子がみんなパッチリ二重なので余計に辛いです😭

たまに寝起きや眠い時一瞬二重になるので優しくまぶたを撫でて毎日祈ってます。😅

• もこ

もこ

眠い時とかに二重になるならきっといつか二重になりますよ🥺羨ましいです!
    ぱっちり二重に囲まれた時のなんとも言えない胸の苦しみわかります😭

• 4月22日
まめ

すごいわかります…我が家もそうです。
しかもインスタ見てるとみんな我が子の二重自慢してたり本当自分の遺伝子恨みむす

• もこ

もこ

私も自分の遺伝子嫌です…😭

• 4月22日