※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供の寝かせつけの時間について悩んでいます。夜、子供が寝る前にどう過ごすか迷っています。

子供の寝かせつけの時間についてですが、うちは旦那が夜中に起きて仕事を始めるため20時に消灯なのですが子供は大体21時ぐらいに寝ます。20時に消灯してからは旦那が寝ている側なので布団の上であまり声を出さずにおもちゃも片付けて絵本も読めないので子供の様子をみて20時半ぐらいから本格的に寝かせつけみたいな感じにしていますが1時間ほぼ声出さないようになる為勿体ないかなと思ってきました。この1時間に子供に色々話しかけてあげたり絵本読んだりできるのにと...
別室に行ってもう少しだけ遊ぶか...でも寝る前に本格的に遊ぶとなかなか寝なくなるかなと悩んでいます。
皆さんならどうされますか?夜寝る前どんな感じで過ごされていますか?宜しくお願いします!

コメント

ままり

旦那と別の部屋で寝ます!なんか子供が可哀相になっちゃうので😣静かにしなきゃ!と寝る前に怯える感じとかストレス溜まりそうで😭

寝る前は、絵本読んで1日の感想とか話して、翌日の予定とか話し合って、生まれてきてくれてありがとう、おやすみ!がルーティンです😊

  • saaye

    saaye

    なるさん家のスタイル全て私の希望です🥺
    いけない事以外に子供にあまり制限したくないですよね‼️
    旦那と別室で寝たいですが空調代が倍になるとか言われそうで...でもやっぱり本気で考えたいです✨
    子供の為と御夫婦で話し合われたのでしょうか⁉️
    お子さんは何時ごろ寝られていますか⁉️
    絵本読んで子供に生まれてきてくれて元気に育ってくれてありがとうと毎日言ってハグしておやすみが理想ですね🥰

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    あ、うちは同室で寝ていますが、saayeさんのお家と同じ状況なら、別の部屋で寝ます、という意味です🙇🏻‍♀ 
    子供は22:00までに寝る感じです!
    でも旦那が夜勤の日とかは別です!旦那が別の部屋に行く感じですが…

    睡眠って大事なので空調とかちっさいこと言わないでほしいですね🥺笑
    空調代気にするなら、寝室で子供が喋ったりするの許してほしいし😓
    寝る前の時間が子供にとって嫌な時間になるの悲しいですよね🥺
    私自身、寝る前のダラダラ時間が大好きなので😭

    • 4月20日
  • saaye

    saaye

    なるほどです‼️
    勘違い失礼しました😓
    本当に子供優先ですよね‼️
    成長過程にある子供が1時間旦那の為に声出すの我慢して発語のチャンス逃したりおもちゃから何か学んだりするの妨げてしまうなんて可哀想だし貴重な時間が勿体ないです💦
    私も子供との寝る前の時間好きです😄
    一度別室提案してみます😊

    • 4月20日