※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

毎日不安で検索してしまうが、お腹の張りは感じない。子宮頸管は短くなるか。安静にはしているが、食事や買い物で動いている。

病院の日まで待てばいいものの…やっぱり毎日不安ですぐ色々検索してしまいます💦

薬のおかげか、お腹の張りはほとんど感じてないんですが、それでも子宮頸管は短くなりますか?💦

できるだけ安静にはしてますが…食事の用意、保育園の送り迎え、週1.2の買い物で動いてます。基本的には座って作業はしてるつもりですが💦

コメント

あり☺︎

不安になるのよくわかります😭私もずっと薬を飲んでました。薬を飲んでからはすぐに短くなるとかはなかったです!あと先生から家事などで動くのはいいけど極力座ってる時間を減らして横になっててくださいって言われました😅

• ちえ

ちえ

回答ありがとうございます😭
    共感してくださる人がいるだけでも全然違います😭
    出産までずっと飲み続けましたか?
    横にならないといけないみたいですね!私はとにかく安静としか言われなかったので分からず、検索して横になったほうがいいと知りました😅

• 4月19日
  • あり☺︎

あり☺︎

34週になって処方されなくなりました!なのですぐ産まれちゃうかもと思ったら全然産まれず、促進剤を打って産みました😅
    座るなら横になって!ってよく先生から言われたので横になって安静にしてるのがいいと思いますが上のお子さんがいると難しそうですね💦無理しないでくださいね!

• 4月19日
  • ちえ

ちえ

34週…今からだと長いなぁ😭
    横になるが1番ですね!
    ありがとうございます😭

• 4月19日