※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院準備についての質問です。今回は何を用意すべきか悩んでいます。入院中の必需品やパジャマについてアドバイスをお願いします。

出産入院準備について。

1人目の時は時間に余裕があったので、早め早めから考え、買い揃えて、抜かりなく用意していたような気がするのですが、今回はもう明日で31週目に入るのに、ほぼ何もしていません😅

前回用意できなくて困ったハンドソープは買い、産褥ショーツは用意しました。それだけです😂

今回はコロナのせいで入院中は面会できないので、色々用意しておいた方がいいんだろうけど、本当に必要な物って何だろう?と考えています🤔
特に最近出産された方、前もって何を持っていきましたか?

あと、皆さん入院中のパジャマはどんな物を着ていましたか?上の子の時は、授乳対応のパジャマを用意しましたが、冬だったので同じものは今回は着られず…。
完全個室で他の方と会う機会はほぼないのでテキトーで良いのかなと思うのですが、流石にTシャツにジャージとかは無しですかね💦

コメント

Rms

入院のしおりに書いてあるものプラスでホットアイマスクと携帯扇風機はあってよかったなと思います😭
携帯扇風機は陣痛中に凄いたすかりますww

産後はゆっくり寝たくて
自分枕を産後旦那に持ってきてもらいましたww

ちなみに6月生まれが2人居ますが
2人とも半袖Tシャツとジャージで寒い時用に薄いカーディガンを持参して
入院生活してましたww
コロナでもなんでもなくww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    携帯扇風機良いですね!
    妊娠してからかなり暑がりになったので、絶対あった方が良いですね!

普通にTシャツとかで大丈夫でしたか😂!
    前開きの物や授乳口とかなくても、個室なので授乳の時は上半身脱いじゃっても良いかな〜とか思っていました😄
    ありがとうございます♪

• 4月19日