※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

パート先で扶養内に収まるため、出勤時間を遅らせる相談です。週1のパート先からの誘いがあり、13:00に上がることも可能だが、実際は14:00になることも。週3だと扶養超過になるため、週2との組み合わせも検討中。遅出勤について悩んでいます。他の人は早上がりしているが、遅出勤の人はいないそうです。

パートで扶養内におさめるために、出勤時間を遅らせてもらった方いますか😅
いま週1で働いてるところで、お願いしようかと思ってます。

いま他の場所でも勤務してますが、他のをやめて一本にする予定です。週1のパート先から誘われてます。
8:45~13:00ですが、その時間に終わることなく14時になることもあります。
そうすると週3でも扶養越えてしまうのです…
扶養内におさめるために13:00に上がることになっても良いとは言われてますが、なんだかんだその時間には上がれなそうで扶養越えないためにサービス残業になってしまいそうです💧
それなら週3と週2が混在してもいいとも言われてますが、そうなると保育園に必要な就労時間が足りなくて😫

9:30~にしてもらえたら14:00でもいいので、私も気が楽なんですが😅
扶養越えないように早上がりはありかもしれませんが、そのために遅出勤ってどう思いますか…

遅出勤してる人はいません💧
みんなかけもちしていて、扶養内におさめてる人はいないですが、保育園のお迎えの時間のために早上がりしてる人はいます。

今度相談する予定ですが、心証的にはどうなのかなと思って質問してみました。

コメント

残業ありきで遅出はなかなか難しいかもしれませんね😅なら早く帰ってってなりそうな気もします、、、、
私は扶養外れそうでしたが、勤務時間は変えられないと言われ時給100円ほど下げてもらいました😂
超えない月は手当としてぎりぎりまで頂いてました。個人病院だったので出来たことではあると思いますが、、、、

• ゆか

ゆか

あ、残業はしなくていいなら無しで9:30~13時に帰りたいです☺️
    扶養ギリギリまで稼ぎたいわけじゃなく、自分の時間のために働いてるので…

時給下げてもらったんですか!😳
    私も個人クリニックです☺️勤務時間は変えられないんですね💦

• 4月20日

退会ユーザー

失礼しました🙇🏻‍♀️
    別の個人病院では遅出勤(9:15~)の方いらっしゃいましたよ☺️
    理由は保育園の送りだった気がします!それで診療開始に支障がないのであれば交渉ありきだと思います☺️

• 4月20日