※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
住まい

都内マンション一階に住んでいる方、教えて下さい🙇‍♀️虫はたくさん入っ…

都内マンション一階に住んでいる方、教えて下さい🙇‍♀️

虫はたくさん入ってきますか?
湿気すごいですか?
日当たりわるいですか?

その他いいところ悪いところあったらぜひ教えて下さい、お願いします。

コメント

はら

2階ですがコメント失礼します。
虫は最近数匹入ってきてるのを確認してます。夏が怖いです。
湿気はあまり感じません。
日当たりは全然問題なしです。
いいところは、エレベーター乗らなくても階段で済むので楽チンです💪

• 無

コメントありがとうございます!私虫が大の苦手で…
    やっぱり夏場はゴキ出ますか?😣

• 4月19日
  • はら

はら

ゴキ、東京来てから見たことないです!😅
    私も虫苦手なので念の為室外機のホース口にネットは被せてます笑

• 4月19日
  • 無

ほんとですか!!!それはすごい!今賃貸アパートなのですが年1で出てて、恐怖でしかないんですが一階に越したら年1じゃ済まないんじゃないかって怖くて怖くて仕方ないんですよね😱

• 4月19日

都内マンション1階に最近引っ越してきました😭

私もGやら怯えすぎて虫対策今からめっちゃしてます(笑)
確かに高層階住んでいた前よりは小さい飛んでる虫とか結構入ってきます。お隣がガーデニングやってるからかもしれませんが…😱

日当たりは悪いです笑
湿気はまだそこまで気になりません💦

何より下がいないので、子供の床の走り回る音は前より全然気にしなくなって快適です☺️エレベーターを待つ時間もないし、その点も子連れで時間に限りがある生活としては良かったです✨

• 無

教えてくださりありがとうございます!
    検討しているマンションも専用庭付きと書いてあってバルコニーの前がガーデニングとかができるようになっていて、且つ覗き見防止のための植木があって日当たりが悪そうなんですよね💦
    しかもマンホールと下水流れてるであろう用水路の網目状の蓋が専用庭にあってここからゴキが上がってきそうだな…と考えれば考えるほどネガティブになってしまって😭
    リノベーション済みで内装はすごく気に入っていて、一階という面でも足音とかは気にならないよなーと思うのですが虫が大の苦手なのでどうしようと悩んでいました😱

• 4月20日