※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

お宮参りの日数的に検診前でも大丈夫?コロナ禍でお宮参りどうするか悩んでいます。経験者の方、ご意見をお聞かせください。

お宮参り
お宮参りの日が近づいてきたのですが、本来の日数的に行くと産院の1ヶ月検診より前にお宮参りになってしまいます。検診前でも連れ出して大丈夫なのでしょうか、、、?

そして今コロナなのでそもそもお宮参り自体どうかな?と思ったりします。

コロナ禍で出産された方や月齢近い方、お宮参りどうしたかどうする予定か教えてください💦

コメント

ma

うちは生まれてすぐコロナが流行りだしたので、お宮参りしたのは3.4ヶ月頃でした😂

コロナが心配であれば無理してその日にしなくてもいいと思いますよ😳

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    そんなに時期とか日数とか気にしなくてもいいですよね😅

• 4月20日
west

うちは去年でしたが、コロナでお宮参りは延期続きとなり、結局、ちゃんとしたお宮参りは一度もせずに、生後4ヶ月くらいの夏頃に家族3人でただ神社に訪れて普段着で写真撮って帰ってきました💦

せっかくのイベントなので楽しむのも素敵だと思いますが、自粛もいい判断だとは思います。

• 🐢

🐢

また感染者が増えてきてるのでどうしようかな悩みどころなんですよね😅

• 4月20日
サボテン

お宮参りは行く予定ですが、
GW明けくらいに行こうかなと思ってます!
1人目の時は、寒い時期だったので
暖かくなった頃(生後3ヶ月)にしました!

• 🐢

🐢

行くならこれくらいの気候のほうが行きやすいですよね〜💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私なら外出は赤ちゃんもお母さんにも負担がかかるので1ヶ月検診できちんと赤ちゃん、お母さんが健康に過ごせていることが確認出来てから行きますね。
うちはお宮参りの祈祷の場所がかなり広いところで少人数だったので行きました。

• 🐢

🐢

旦那はしっかりお宮参りの日に行きたい派だったみたいで😓やっぱり説得して検診終わってから行くことにします😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰🔰

お宮参り行きましたが、先月末(3ヶ月手前)でした!
寒かった時期ってのもあったし、私の産後不良もあったので💦
結構月齢1ヶ月以上の赤ちゃんいましたよ!

• 🐢

🐢

コロナのことや産まれた時期的なものもあって正確に31日後ってわけにもいかないですもんね💦

• 4月20日