※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
産婦人科・小児科

星総合病院での自然分娩について教えてください。手出し費用とPCR検査による立ち合い可能か。

星総合病院で出産した方いらっしゃったら教えてください!
自然分娩予定です。手出しはいくらでしたか?
PCR検査すれば立ち合いは可能なのでしょうか?

コメント

ぱんちまん

おはようございます😊

1人目の時が産後2日目か3日目から個室に移動して、促進剤とバルーンを使いましたが、手出しが40,000円弱でした!
2人目の時が最初から個室利用で、手出しが65,000円程でした😊

私は1人目はコロナ前で立ち合い可能でしたが、2人目はコロナの影響で立ち合い不可でした!
今はどうなっているのかわかりません💦すみません💦

• キャンディ

キャンディ

有難うございます。
    個室利用してもそのくらいなのですね😳

• 4月20日
  • ぱんちまん

ぱんちまん

お返事ありがとうございます😊

他院で出産した事はないのですが、比較的安い方なのかなと思います☺️
    入院費と別途のオムツ代も含めてその位でした❗️

大部屋でも二人部屋なのですが、冷蔵庫が入り口付近のラウンジにあるので、そこまで気にしないよーというのであれば、大部屋でも良いかと思います✨

キャンディさんが出産する頃には、立ち合いが出来るといいですね✨
    寒暖差が激しいですが、お体ご自愛ください✨

• 4月20日
まつ

6月に星総合病院で出産予定の妊婦です!
お答えできるのが立ち会い出産についてですが、4月1日から立ち会い出産が出来なくなってしまいました…それまでは立ち合い人がPCR検査を受ければ可能とのことだったのですが…😭
またコロナが落ち着き、状況をみて大丈夫そうだったら立ち合いが可能になるかも?と助産師さんが仰っていました!
お互い出産までに立ち合い出来るようになってほしいですよね…!😭😭

• べりー*

べりー*

横からすみません💦同じく星病院について伺いたいのですがよろしいでしょうか?😣💦

• 8月14日
  • まつ

まつ

ご質問頂いていたことに今更気づきました…!😭
    本当に今更ですが大分時間が空きましたが星総合病院で出産も済みましたのでもしご質問あれば…!
    遅くなって申し訳ありません…!😭🙇‍♀️

• 1月7日