※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わびさび🍐
妊娠・出産

よだれつわりがいつまで続くか心配ですね。19週目おめでとうございます!対策も知りたいですか?

よだれつわりいつまで続きましたか?
明日で妊娠19週に入ります!
初期の頃からずっと悩まされているのが、よだれつわりです。食後必ず口の中が甘くなり、唾液が沢山出てきます😭
対策などもあれば教えてください😢

コメント

ママリ

私も吐くことはなかったのですが、ずっとよだれつわりでした😭
無くなったのは安定期前くらいだったと🤔

私はずーっと梅の飴か梅のお菓子食べてました😂

• わびさび🍐

わびさび🍐

無くなったんですね🥺
    羨ましいです。私はまだあるので乗り越えます✊

• 4月22日

1人目も2人目も初期から出産まで続きました😭
常にペットボトル型のコーヒーのアルミ缶にペッペと唾液出してました💦温かい飲み物など体を温めると少しましになる気がしました☺️

• わびさび🍐

わびさび🍐

出産まで続くんですね😢
    常に体温めてるんですが、まだまだかもしれないですね✊

• 4月22日
いちご

私は、初期から安定期入る前ぐらいまでありました🥲
家ではよだれが多くて気持ち悪くて頻繁にティッシュ加えてよだれを吸い取っていました💧
外ではそうはいかないので、こまめに水分をとったり飴を口に入れて気を紛らわしてましたよ⋆′◡ु͐‵⋆♡

• わびさび🍐

わびさび🍐

気を紛らわすのが1番ですね☺️

• 4月22日
しろ

初期から今でもあります😭😂
でも安定期までは1日中でしたが今は夜だけなので日中の日常生活は普通にできてるのでもう諦めてます😭

• わびさび🍐

わびさび🍐

夜だけならまだ乗り越えられますね☺️ 私は日によって変わりますが何とかして乗り越えます✊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

29週ですが、まだあります😔
ミントのガム食べていると気にならなくなりますが、ガム噛んでない時は、もう気持ち悪すぎてペっぺしてます…😔
初期の頃、酷かった頃は、amazonで買った持続低圧吸引器でずっと吸ってました😭

• わびさび🍐

わびさび🍐

吸引器使うほどだとほんとにしんどかったですね😢
    私もガム食べてみたりしてみます☺️

• 4月22日
am

私も今回初めてよだれつわりを経験していて、初期から今でも治まりません😫😫

私は食後口内がすっぱく感じるのと味覚が少し変な気がしますが、亜鉛入りの葉酸サプリを飲むと少し楽な気がします😭

飲み込めないのでひたすら吐き出すしかなくて参ってます😂外出時はペットボトルに吐き出して、飴を舐めると多少は飲みこめるので常備しています😫

他に回答されている方もいらっしゃいますが、身体が温まっていると唾液が少ない気がします😳長々とすみません🥲

• わびさび🍐

わびさび🍐

亜鉛がいいんですね!私も積極的に取ってみます☺️

• 4月22日