※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

明後日の病院で離乳食の時間に帰れない場合、病院内であげるべきですか?外出時の離乳食はどうしていましたか?

明日から離乳食を始めようと思います。
1回食で朝の11時にあげようと思っていたのですが
急遽明後日の午前中に病院に行く事になってしまいました。

病院が混み合わなければ離乳食の時間までに
家に帰って来れるのですが、間に合わなかった場合は病院内で離乳食をあげた方がいいのでしょうか?

今後も通院で離乳食の時間に外出する事がありそうなのですが、
離乳食初期の時の外出ってどうしていましたか?

コメント

deleted user

初期の頃は、無理にあげなくても
スキップしても良いと思います😊

  • クリーム

    クリーム

    無理にあげなくてもいいのですね😌
    市の離乳食教室行った時に
    離乳食を始めたらお母さんの都合であげない日を作らないでと言われたので気にしてたので安心しました💓

    • 4月19日
ふ〜

無理に明日でなくてもいいと思います😊

初期頃は外出するときあげてなかったです!
小さじ何杯くらいの量だったので1日くらいなくても問題ないので☺️
しっかり一食食べるくらいになってから外でもあげるようになりました。

  • クリーム

    クリーム

    明日で5ヶ月なので
    分かりやすいかなと思い明日から始めようと思っていたら急遽病院に行く事になってしまったのです😭

    小さじ数杯だと食べたのうちに入らない量ですもんね😣
    外でもあげるのは3回食になった頃ですか?
    外出する時ってどこであげていましたか☺️?

    • 4月19日
  • ふ〜

    ふ〜

    1日ずれたくらいじゃ何の問題もありませんよ☺️大丈夫です!

    2回食くらいから外でもあげてました!
    市販のベビーフードです。
    瓶やお弁当になっているタイプのものを使ってました🍝
    場所はベビールームがあるところを使ったり普通のフードコートであげたり結構どこでもあげてました😊

    • 4月19日
  • クリーム

    クリーム

    ありがとうございます。
    気持ちが楽になりました😊

    瓶の物は見たことあるのですが
    お弁当になっているものは
    初めて知りました🌟
    今度探してみます🥰

    授乳室では離乳食をあげるのは
    マナー違反ですよね😣?
    イオン系はベビールームが充実してそうですよね💕
    参考になりました🙏🏻

    • 4月19日
  • ふ〜

    ふ〜

    離乳食の初めって何から始めればいいかわからなかったり、きっちりやらなきゃって思ってしまいますよね🥲
    私はあげていくうちにどんどんテキトーになっていきました🤣

    うちの子は離乳食の温度に厳しくちょっとでもぬるいと食べが悪かったのでレンジがあることが必須でした💦
    子供によっては温めなくても食べてくれる子もいるそうなので進めていくうちにお子さんの好みもわかっていくかと思います♪

    お弁当はこの和光堂の栄養マルシェを使ってました!
    アカチャンホンポなどで手に入るし食べ終わったら全部捨てられるしとても便利でした✨

    • 4月19日
  • ふ〜

    ふ〜

    授乳室の中にテーブルやハイチェアがある施設もあるので、そういったところは離乳食あげていいと思います!
    カーテンで区切られていて椅子だけとかの授乳室では匂いとかも気になるし、何より狭いと思うのでやめたほうがいいかと思います🤔

    • 4月19日
  • クリーム

    クリーム

    きっちりやらないと食べる習慣が身に付かないのかなと不安になってました😭
    1人目という事もあって上手く手が抜けないです😂

    料理の温度で食べやすさも変わるのですね🌟
    離乳食をやっていくうちに好みを探って食べやすいように調整して行こうと思います☺️

    ご丁寧にお写真ありがとうございます♪
    見たことあります😆
    こうゆうベビーフードって
    1番上のしらすの雑炊だったら
    自宅でしらすを食べてみて特に問題なかったら出先でベビーフードを使うようなやり方でいいのですか?
    質問たくさんしてしまってすみません😖

    • 4月19日
  • ふ〜

    ふ〜

    一回食のうちはミルク以外を口に入れることに慣れさせよう!という期間なので絶対○時にあげなきゃ!みたいに思わなくても大丈夫です😌

    私は本当にテキトーだったのであまり真似しないで欲しくないですが、アレルギー出やすい食材だけはしっかり家で単品であげてました。(しらすは心配だったので家で試しました)
    それ以外はあげたことなくても気にせずあげちゃってました。が、初めてあげた時はいつもより頻繁に様子見てあげたり、何かあったらすぐにかかりつけの病院にいけるようにあまり遠出はしないようにしていました😊

    • 4月19日
  • クリーム

    クリーム

    最初はスプーンをお口に入れる練習と思えばいいのですね☺️
    気楽に考えるようにします♪

    アレルギー出やすい食材だけ
    慎重に行こうと思います😊
    何かあったら心配なので
    初めて食べる食材の時は近場であげて
    遠出する時は慣れてる食材のベビーフードを使おうと思います🌷

    為になるアドバイスありがとうございます🥺

    • 4月19日
  • ふ〜

    ふ〜

    ご飯は毎日のことになっていくので😌
    考えすぎると嫌になってしまいますので気楽にいきましょう!!

    和光堂 栄養マルシェで検索してサイトに飛ぶと添付した写真のようなアレルゲンの表が出てくるので、私はそれを参考にしていました✨

    ベストアンサーありがとうございます😊
    離乳食はなにかと大変なことも多いですが、楽しくもありますので無理せず頑張りましょう🙌

    • 4月20日
  • クリーム

    クリーム

    そうですね😊
    大きくなってれば大丈夫と思って
    あまり考えすぎないようにします!

    この表は助かりますね😭💓
    細かいところまで教えて頂けて本当にありがとうございます♪

    相談して離乳食に対して
    気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうございました🌷

    • 4月20日