※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
ココロ・悩み

学生時代の友人グループと疎遠になった経験がありますか?10年以上の付き合いで、環境の変化やコロナで会わなくなりました。扱いの差やモヤモヤ感があり、楽しいけれど複雑です。

学生時代の友人グループを自分から離れていった人いますか??
後悔?してますか?


学生時代からの友人グループと前からズレてるかんじがありました。10年以上の付き合いです。その間、結婚出産など環境もかわりコロナもありほとんど会わなくなりました。

グループ内でも扱いの差みたいなのがあったり、子どもに対してもあるのでモヤモヤしたりはずっとしていました。

会ったら会ったで楽しいことは楽しいのですが、、

コメント

ママリ

友人の人数が少なくなったのでその面では後悔ですけど、他は後悔はありません!

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    久しぶりに会いたいな~とかもないですか?🥺

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

小中の地元の友達とは縁を切りました。けど、関わっても疲れてしまって会いたいなとも思えなくなってしまって…😂でも後悔はないです。

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    まさにいまその状況です。
    数ヶ月に一度、会おうよ~というLINEがくるとテンション落ちます笑
    でも会ったら会ったで楽しかったり。複雑です😂

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私の場合は、コロナ前からですがみんなそれぞれ遠方に住んでいたり休みも合わなくて全員集合なんてまず無理なのに集まろうと連絡がきて、誰も場所とか決めない、会いたいねー!ばかりで実際会う気なんてないのは分かっていて、会って話しても重い重い恋愛話とかで嫌になってしまって😂
    ある日突然、もういいや!って思ってしれっとグループLINEの退出、ブロックしてしまいました💔

    • 4月19日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    なかなか既婚、独身と生活リズムあわないですよね😥

    話についていけない内容話されるのイヤですよね、、。 
    わたし以外で盛り上がってることが多々ありそのときは黙ってます笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会ったら会ったで楽しいなら、繋がっていてもいいかなって思います!そういう時もあるし、難しいですよね💦

    • 4月19日
mei🍒

はい🙋🏻‍♀️グループLINE抜けて疎遠になりかけてたのが完全疎遠になりました!きれいさっぱりです😊💓

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    グループLINE抜ける勇気がでなくて😭
    すごい勇気ですね👏

    • 4月19日
  • mei🍒

    mei🍒

    中学生の時の仲良しグループ(4人)でしたが私が20歳で出産してから生活リズムが合わず距離が出来てたんです💦たまに会っても全然楽しくないし私のこと見下したような発言も1人の子に結構されてて。それでも数少ない友人達だと思って一昨年ぐらいまで付き合ってたんですけど無理してる自分に嫌気がさして😂今はグループは抜けましたが1人だけ仲良くしてます。その子はすごく優しい子なので😊

    • 4月19日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    若いと余計環境違うとあわなくなりますね💦

    同じです😥
    グループ内で明らかわたしに対して態度が違くて、、そんなことを気にして数年経ちます

    無理してる自分に嫌気がさして!かっこいいです🥺

    • 4月19日
  • mei🍒

    mei🍒

    当時は周りも大学生とか社会人になりたてとかでみんな遊びまくってたので余計にです😭

    女性同士って環境が変わるとなんでこうなってしまうんでしょうね。どんなに仲良くても嫉妬とか羨ましく思ったりとかあるんだと思いますが、くだらないです(笑)

    時間の無駄やなって思ったんですよね😅実際家族といる時間が1番幸せやからなんでこんな他人のために余計なエネルギー使って悩んでるんやろって思って。そしたら一気にどうでも良くなりましたよ!😂

    • 4月20日
よっち🔰

大学時代のサークル仲間4人でずっと定期的に会ったりしてましたが、2人ができ婚して、二人目三人目もとんとんとでき…子どもの数&遠方に住むことになり会うのが大変になってきて、さらにコロナで全然会わなくなりました。誕生日にグループLINEきたりしますが、最近はそんな時にまた妊娠報告だったりするので…私だけ授かるのに時間がかかったり流産経験したりして、みんなの子どもへのテンションが違いすぎてだんだん嫌になってきてしまったので、、、疎遠です。
ただ、その中で個人的には会いないなと思う子がいるので、たまに個別に連絡したりしてます。
自分が無理しない付き合いができる人と繋がってればいいのではないでしょうか。
また時が経って会えるようになることもあるでしょうし。

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    個人的に連絡してもいいかなとおもう子はいます。
    やはりグループとなると扱いの違いが露呈するので毎度傷つくんですよね😣

    そうですね。無理してまで付き合いなくてもいいですよね🥺

    • 4月20日
Yu-mama

ほとんど離れました!
子育ての価値観も違うし住んでるとこも県外なので、不必要なストレス抱え込むより縁切ってその分、旦那と娘の時間を楽しく過ごしてます✨

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    ここでまた一人引っ越したので余計今後会わなくなってもいいかな~と思い始めてて、、
    本当連絡とるたびストレスなんです😫数ヶ月に1度のLINEですが。
    家族のほうが大事ですね🥺

    • 4月20日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    それなら、無理してグループで付き合う必要もないし個人的に付き合っていけばいいと思いますよ☺️

    • 4月20日