※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼
お仕事

放デイで写真共有について悩んでいます。LINEで個別送信かアプリ全体共有か。写真送信は土曜日の特別活動時に考えています。どうしたらいいでしょうか。

保育園や放デイなどで、活動中に撮ったお子さんの写真を保護者に共有している職場で働いてる方いらっしゃいますか?もしくは写真共有してもらってる保護者側の方でも大丈夫です!

私は開所したばかりの放デイで働いてて、今どういう風に保護者に写真を共有するかを悩んでます!人数が少ないので、LINEでアルバムを作って個人個人に送るか、写真共有アプリを使って保護者全体に共有するか、、ちなみに30daysってアプリが気になってます。

写真を送る頻度としては、業務の負担が増えない程度で考えていて、土曜日に特別な活動をした時などのみかな〜と思っています。

どなたかお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

るー

障害者施設で働いています。障害児もいます。30daysも利用してます😃
うちの場合だと、まず契約時にどこまで写真okかのアンケートを取り、それによってインスタやFacebookで公開、一般には公開だめだけど30daysのみという方もみえます。
30daysはたくさんフォルダを作れるので行事ごとに分けれますし、それぞれ一つずつ違うパスワードも設定できるので便利ですよ!何人が観覧したとかもみれます

• 礼

ありがとうございます、すごく参考になります😊
    合わせていくつか質問お答えいただけたら助かります!
    ・30daysは有料のproプランを使用されてますか?
    ・やはり写真を共有するとご家族や保護者の方みなさん閲覧されてますか?

• 4月19日
  • るー

るー

会社でやってるので有料プランかどうか分からないですが、今サイトを見る限りは有料プランだと思われます😃
    写真はイベントの時やいつもと違う事をした時に公開しているだけで日常的に公開してる訳ではないので年に15前後のフォルダしかないのですが、たくさんの人が見ているような形跡はありません😂
    大人の利用者様がほとんどだからか、保護者の方が年配の方が多くてネットで見るのはハードルが高いようです💦
    ただ、見てる人はアップされる度に隅々までチェックしているようなので、共有している意味はあるなと感じています。

私のところだと、写真を他の方に共有される事を嫌がる方が複数いるので、フォルダ毎にパスワードを変えて対象のご利用者様が参加したイベントだけ共有する事が出来るのが一番の利点かなと思います。

• 4月19日
  • 礼

そうなんですね🤔
    他の方に共有してほしくない方もいらっしゃいますよね!
    うちもそれが懸念でした😭
    30daysの有料版、検討してみます!本当に参考になりました。ご丁寧にありがとうございます✨

• 4月19日