※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
お金・保険

500万の貯金を、100万を現金、250万を国内株、150万を積み立てNISAとイデコに分ける予定です。お小遣い用の40万は切り崩すこともありますが、しばらくはなくならないと考えています。

専業主婦でまもなく失業保険を受け取りながら一年以内にはパートに出たいと考えています(一年後には月に数万収入がある前提で)

現在、使う予定のない独身時代の貯金が500万あれば皆さんなら以下の内訳どう思われますか?

・100万は現金で銀行へ
・250万は国内株運用
残り150万は積み立てNISA、イデコ用によけています

ちなみに自分のお小遣い用の貯金が40万ほど別にあり、切り崩すこともありますがしばらくはなくならないと思います。

コメント

青りんご🍏

私は国内株で運用がうまく行ったことがないので、へ〜、って思います。私なら海外の優良ETFか投信で運用します🤔

• 青りんご🍏

青りんご🍏

株主優待目的ですか?であればまぁありかも、と思います。

• 4月19日
  • 未来

未来

半分は優待も目当ての投資、半分はトレードでちょいちょい少額ですが利確して稼いでます^_^

• 4月19日
  • 未来

未来

まだ勉強しながらなので米国株まではなかなか、、、
    ただ、積み立てNISAは米国でイデコはオルカン、それ以外の投資信託でも海外メインです

• 4月19日