※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で子どもが怪我した際、保育士からの報告に対して、どのような態度を取るべきか相談したいです。

保育園で、
子どもが怪我したという報告を保育士さんから受け
謝られたら
「大丈夫ですよ〜気にしないですよ〜!」みたいな態度?を取られますか?
「そうなんですね、、わかりました」みたいな深刻な?態度取られますか?

謎の質問で、すみません😂
言葉がきつい方はお控えください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我の内容によります😂   

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    そういった内容不足しておりすみません😅💦
    例えば机に顔をぶつけて顔にアザができたとかでしたらどうでしょうか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ〜!!ていいます☺

• 4月19日

基本的に何があってもいつも
ヤンチャですみません💦
って言ってました☺️

転んだ、ぶつけたとか、お友達のおもちゃが当たって顔冷やしたとか、そのくらいは家でもよくあるレベルなので、

大丈夫です!ありがとうございました!
と帰って来てます😃

全然大丈夫ですよ〜逆に騒がしくてすいません😂
って答えてました!

あそんで転んだ拍子に関節を痛めて歩き方が変になりました、病院行って報告くださいと謝られた時は、え!?ってなって詳しく状況説明聞きました。病院で先生に答えるためにです(^^)

mamama

どんだけ気をつけていても、防げない事故ってあるし、息子は家でもテーブルにぶつけたり、転んだりしてたので、全然大丈夫ですよ〜て言ってました😊

実際保育園で、転びそうになった時とか必死にかばってくれてる姿とか目の当たりにしてたのも、あるけど…。先生神経尖られせて大変だなぁ💦と思いました。

ママリ

怪我の内容にもよりますが、アザ位ではそーですか、わかりました。大丈夫だと思います。で、返答して終わりです😣深刻な顔はしません。

子供の怪我はある程度何でも経験だと思ってます。私自身も怪我の多い方だったので(昭和の田舎育ちだし😅)治る傷は大したことないかなと💧
ただ、あまりに続いたり、他の人が関係していなければです。

ままり

大丈夫でーす!ありがとうございます😊って答えます。
傷もその場では見たりしないです。
過保護だと思われたりして、なにか隠されたりしたら嫌なので、、

帰ってきてから傷を見るし、主人とも共有します(^_^)

もえまき🐶💙

怪我の内容にもよりますけど、うちの子は家でも結構わんぱくでしょっちゅう怪我してるので、保育園で怪我してって言われた時もあー大丈夫ですよ!ただの擦り傷程度ならしょっちゅうなんでーってみたいな感じで会話してます!
保育士さんからはすごい謝られますけど😅
そういえばつい先週の金曜日の日も耳をぶつけて怪我して赤くなっちゃって先生に謝られました😂

ママリ

報告あるだけで感謝です😂✨

まきそら

内容にもよりますが、ある程度の怪我は仕方ないかなと思ってます😅

以前、上のお友達に引っ張られて転けた際に机にぶつけた事があって、しっかり報告してくださいましたが、大丈夫なんで気にしないでください〜と言いました😊