※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ファッション・コスメ

わたしは今年22になる代です!いまだにカラコンやめられないし、右耳に…

いつもお世話になっております!

わたしは今年22になる代です!いまだにカラコンやめられないし、右耳には固定でゴールドの軟骨ピアスがあいてます。(ひとつです。)耳たぶは荒れてしまうのでつけてないですが、両耳一つずつ開いてます。
やはり印象悪いですか?化粧はケバいとは思いません。自分が思ってるだけかもしれませんが😭
来年はもうママになるのでやめたほうがいいですか?でも子どもがいるからといって、おしゃれをやめたりはしたくないのが本音です。
皆様はどうされましたか?批判的な意見はやんわりでお願いいたします😭

コメント

はらぺこあおむし

私は来月20歳になります!
カラコンしてますよ!
ピアスは引っ張られたりするので
つけてませんが耳が7個、へそ、舌開いてます!
舌とへそはつけてます♪♡
化粧もどちらかといえば濃いほうだと思います。

ママだからやめなきゃというのは
私は全然ないです!
むしろ個性があっていいかなと思います!
さすがにマンバみたいな化粧や
だらしない格好などはだめですが。

綺麗なママでいましょうね☺

• らん

らん

ありがとうございます!マンバみたいな化粧とかはさすがに引いてしまいますね😭
    綺麗なママでいたいので、このままでいようと思います!💗

• 8月31日
tarapi

まだお若いので、ママ友をつくる時期だけ服装やメイクを大人しめな感じにして、ピアスも透明なやつとかにして、ママ友と気心知れるくらいになってからまた好きな格好するとかどうでしょうかね^_^

• らん

らん

ありがとうございます!
    ママ友たくさんほしいので、やはりおしゃれしたいからといって周りに合わせないとなんか置いていかれそうでだめですね😭
    とりあえず様子見てみます!

• 8月31日
  • tarapi

tarapi

私はオシャレなママさんいいな〜と思うし、ピアスもそのままでもいいかな〜なんて思うんですけどね。
    うちの幼稚園で入園式から一人だけ髪の色が緑色の奇抜な人がいて、
    でも、友達はできるでしょと思ってみてましたが、入園してだいぶ経つのに、いまだママ友と一緒にいるところを見たことが無いです。
    (性格がおとなしいからかもしれませんが)

私の友達(男、割と歳いってる)は普段、鼻、口、耳たくさんのピアスに金髪モヒカン(?ベンパツのような長い髪)にタトゥーたくさんですが、息子の小学校の入学式には、髪を短く黒くして
    いました。数ヶ月後にまたハデハデに戻ってましたよ^_^

• 8月31日
キュウタマ✩⋆*

私は18歳で出産してまだまだ子どもでしたが、やはり人の親ですから恥ずかしい格好は避けてきました!ピアスは普通につけて、化粧はナチュラルに変えました!今ではママって感じだね!と周りから言われます!笑
余程ぶっ飛んだ格好や見た目じゃなければそのままでいいと思います😊カラコンは目を傷つけないように気を付けてくださいね❤️

• らん

らん

ありがとうございます!ぶっ飛んだ学校ではないと思います!普通に周りの友達に比べて抑えてる方だと😊
    カラコンのおかげかわからないですが、視力落ちてしまったので気をつけます!ありがとうございます!

• 8月31日
ままり

まだまだ大丈夫だと思いますよ〜!
軟骨ピアスはつけるものによりますが、あまりにイカツイのをつけてると印象はあまりよくないと言うより近寄りがたいです(>_<)
化粧も徐々に落ち着いてくると思いますし、あまりに年いって激しいと周りからも指摘されるようになると思います(笑)
まだ22ですし大丈夫です♪

• らん

らん

ありがとうございます!
    軟骨ピアスは最初のファーストピアスのまんまです!ゴールドの丸のやつです!なんか気に入ってるのでこのままで😊

• 8月31日

いくつになっても、母になってもおしゃれはしたいですょねー(*´ω`*)
私はピアスも外してほぼスッピンで出歩いてますがw
でも我が子が産まれたらやっぱり綺麗なママでいたぃです♡
よっぽど派手じゃなければ全然良いと思いますょー♡
見た目で判断する人がいたらほっときましょー⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• らん

らん

ありがとうございます!!
    わたしもひどいときはすっぴんで出歩くことはできます!!😊😊
    綺麗なママでいたいですよねー💗
    見た目で判断する人苦手です😭第一印象だから仕方ないとは思いますが😭

• 8月31日
マリー

それがおしゃれだと思う人もいれば思わない人もいますからね…。
いまさら印象を気にするのはお子さんのためですか?
気になるならやめればいいし、気にならないならやめなくていいと思います。
私は個人的には、そのような格好している方とお友だちにはなれなさそうです…類は友を呼ぶといいますからね…(´ー`A;)
似たような感じのママ友できるかもしれないですよ!

• らん

らん

そうですね、、、おしゃれだと思われたいのではなく、子どもができたから今までやってきたことをやめるのが嫌で😭仕方ないこともあるとは思いますが!
    ありがとうございました!

• 8月31日

ピアスもカラコンもいいと思います!
もし、私が両方するなら
カラコンはブラウンでふちだけのやつとか!
ピアスも長いのではなく短いので
ビジューとかコットンパールとかですかね!
まぁ好みが人それぞれ違うので
難しいですけどね😅

• らん

らん

ありがとうございます!
    わたしも抑えて?いるというか派手なギャルギャルしいのではないので大丈夫かなあとは思っているのですが😭

• 8月31日

退会ユーザー

なら大丈夫だと思いますよ🎵

• 8月31日
🍓

個人的にはカラコンも
軟骨のピアスも可愛くて好きです(*^ω^*)
逆にすっぴんでも言葉遣いが悪い人とかの方が怖いです(´;ω;`)

私は子ども生まれる前も産まれてからも
自分の好きな様にしてますよ(*´∨`* )ノ

• らん

らん

ありがとうございます!!やはり子どものことを一番に考えることになるのでしょうが、自分があまりにも犠牲になるのは嫌でして😭したいようにやりたいと思っていたのでよかったです!ありがとうございます!

• 8月31日
y.◡̈♥︎

私は24になる年ですが、左耳に2つ、右耳に1つ空いてて、カラコン(ブラウン)してます。化粧はだいぶ落ち着いてます。
全然あちゃんさんくらいなら大丈夫なんじゃないですか?😊
私の友達も軟骨空いてて鼻もあけてますが、
まましてますよ(*^_^*)
いきすぎは良くないとは思いますが、
まだ若いので好きな格好してもいいと思います😉👍

• らん

らん

励みに?なりました!わら
    わたしも好きなようにおしゃれしたいと思いますー💗

• 8月31日
リーたん

私も今年22になる代です!
私もまだカラコンしてます。
ピアスは普段はしてないですが、お出かけする時とかたまに気分でつけたりします。
軟骨もあいてますが入れるピアスがなくて随分入れてません( 笑 )

別にままだからってそんなにしたいことを我慢する必要ないと思いますよ(*^^*)
私はネイルも好きでジェルしたり、余裕があればマツエクもしたりします!
育児に差し支えなければ全然問題ないと思ってます👌🏻

だって周りの友達はまだ学生の子もいるし、自分だって楽しみたいし💓←
子ども第一に育児してその中でおしゃれ楽しみましょ💓
今しかできないこともありますし✌🏻( 笑 )

• らん

らん

同じですね!!😊😊
    ありがとうございます!
    わたしも我慢したくないのでやりたいことやろうと思います!💗そしてわたしも気が向いたときにジェルもマツエクもする人です😊
    いつも綺麗?というか頑張ってたいですもんね💗

• 8月31日
sakusachi

年齢や身の丈にあったオシャレなら良いんじゃないですかね^ ^後はTPO次第かと。
ただ、幼稚園のママさんとかガチャガチャした人はいないのでガッツリな感じだと浮くでしょうね>_<

• らん

らん

ありがとうございます!
    TPO考えていきたいとおもいます!
    幼稚園に預けるときは周りを見てみたいとおもいます😊

• 8月31日
nyve

30なかばで初めてママになったときに色んな新米ママに会いましたが
派手な感じで合わないかな?と思ってもちゃんと子供を最優先にして、周りに気遣える素敵なママさんもいましたし
セレブ?って感じの人達だけどランチにいっても好き勝手やって子供が料理をひっくり返しても謝りもせず片付けるのが店員の仕事でしょ、というママさんもいました

もちろん第一印象は見た目なのでヤンママ?怖い人?と思われる事もあるかもしれません
でも付き合いが続く人であればちゃんと中を見てくれると思いますよ
素敵なママ友がてきると良いですね☆

• らん

らん

見た目って第一印象になるからしっかりしなきゃですけど、やはり中身ですね!
    そこは考えてしっかりしようと思います!😊

• 8月31日
はるまーま♡

全然気にしませんよ(^-^)
見た目よりも中身!
派手派手な格好してるママさんでも笑顔で挨拶してくれたら印象もいいですし、逆に落ち着いた格好でも無愛想だと近づきがたいです。
ママになって育児もお洒落も楽しめたら楽しいと思いますよ♡♡♡
私も昔ほどは年齢的に派手な格好きびしいですが、年相応でお洒落楽しんでます!
子供たちも綺麗なママの方がきっと嬉しいとおもいますしね♬

• らん

らん

ありがとうございます!
    子供達も綺麗なままでいてほしいと思ってると思ってます👍わら
    中身大事にしたいとおもいます!💗

• 8月31日
a

わたしはネイルとか子供に刺さったり怪我に繋がりそうなオシャレはどうかと思いますがカラコンやピアスは全然気になりませんよ♡
今までの様にはいかないかもしれませんがママでも出来るオシャレをすればいいと思います(^-^)

• a

a

ネイルというのはスカルプなど長さのあるものの事です。
    言葉足らずでごめんなさい😭

• 8月31日
  • らん

らん

いえいえ!ありがとうございます!
    ネイルは長いのしてたら危ないですよね😭
    わたしも長いの好きだけど、折れたりとか当たったりとか引っ掻いたりとか怖いのでそれはしません😭

• 8月31日
mamaちん

正直見た目なんて本当に自由だと思います🙋

私もカラコン、つけま、手放せませんし、金髪だし、服装も授乳できる範囲で好きな服きてす。結局外見ぢゃなくて、子供の事をどれだけ考えているか、てゆーか。若くて派手だと、なんか子供にあると「ほら、若いから」って周りに思われがちだからこそ、何もかも子供優先で人1倍育児頑張れば「あの子若いのにすごい」って世間からの見る目も変わるから、育児さえ頑張っていればそのままでいいと思います♡

ちむさん٩(Ü*)۶

私24ですが
カラコンしてるしガッツリ化粧してるし
ピアス
左4つ右2つ空いてますが
そのまんま普通にピアスつけてますよ☆
ジャラジャラしてるの大好きで
ブレス ピアス ネックレス 着けてましたが
生まれてからは
今はピアスもシンプルで
つかまれるのでネックレスもブレスも
してないです\( ö )/
でも子供が普通に歩けるようになったら
ネックレスとか
つけるつもりです⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

別に母親も人間ですし
母親だからダメ とかゆったら
何にも出来ないですし

見た目で判断する人大っ嫌いなので
周りに何思われてもいいです
やる事ちゃんとやってるし(笑)
お前何知ってんの?的な感じです!(笑)

見た目しっかりしていて
周りからウケが良さそうな親でも
スーパーで子供が走っていても
ぶつかっても注意しない
そっちのがよっぽど
どーかと思います(笑)
子供張り倒してやろうかと思います(笑)
張り倒されても何も言えないですし(笑)

ちゃんとやる事やってればいいと思います。
妊娠中だって
お洒落するけど
きちんと冷やさないようにしてる とか
真冬に生足ショーパンはダメですが
本当にやる事やってれば
他人にとやかく言われる必要ないと思います♡

長々すいません😭🙏🏻😭🙏🏻